京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up11
昨日:196
総数:605455
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春季休業 3月26日(火)〜4月9日(火)離任式 3月28日(木)10:30〜       始業式 4月10日(水) 8:30〜

5年 外国語「Lesson 6 What do you want?」

画像1
 外国語の学習でアルファベットについて学びました。ALTの先生に教えていただいた「ジョーカーゲーム」で楽しくアルファベットを覚えることができたと思います。

5年 家庭科「物を生かして住みやすく」

画像1
画像2
 家庭科では,身の回りを見直し,整理・整頓や清掃の仕方,環境に配慮した物の使い方について学習しています。今回は,自分たちの計画に沿って,教室をきれいに掃除しました。
 学んだことを生かして,ぜひお家でも実践してみましょう!!

5年 社会「水産業のさかんな地域」

画像1
 5年生の社会では,静岡県焼津市でさかんな,かつお漁について学習しました。
学習の中で,かつおの1本釣りを模型を使って体験しました。かつおの重さを体験した子どもたちは,漁師さんが軽々釣り上げていることに驚いていました。

 社会科の学習ではこうした子どもたちの体験活動も大事にしたいと考えています。

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp