京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up18
昨日:196
総数:605462
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春季休業 3月26日(火)〜4月9日(火)離任式 3月28日(木)10:30〜       始業式 4月10日(水) 8:30〜

3年 多文化学習

画像1
画像2
ゲストティーチャーの方にご来校いただき,アメリカのことについて教えていただきました。文化や生活の様子,遊びなど日本と比べながら話を聞いていました。歌を歌ったり,踊ったりしてアメリカの文化に親しむ活動もしました。

3年 水泳

画像1
画像2
今年度もいよいよ水泳の学習が始まりました。
昨年度のことを思い出し,浮いたり,潜ったり,進んだりする運動に取り組みました。だるま浮きや水中じゃんけん,けのびなどをしました。
楽しそうに学習していた子どもたちです。これからクロール等の泳ぎ方も学んでいきます。

3年 うれしかった,あの気もち

画像1
図画工作科の学習で,うれしかった出来事や場面の絵を描いています。
先日行った校外学習の様子や,家でのことを描いている子どもたちです。
色付けでは,絵の具の色を重ねたり混ぜたり,水の量を調節して濃さを変えたりして工夫しています。どんな絵に仕上がるか楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

教育目標

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp