京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:102
総数:608017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春季休業 3月26日(火)〜4月9日(火)離任式 3月28日(木)10:30〜       始業式 4月10日(水) 8:30〜

ソーシャルディスタンス

分散登校の一日目はA班のお友だちが登校しました。

みんながどのような様子で学習をしているのかなと学校をまわっていると
早速,ソーシャルディスタンスを意識している姿を見ました。

普段はどうしても密になりがちな手洗い場ですが,
一人一人が,しっかりと距離をとり,自分も友達も大切にしているなと感じました。

そして,距離をとってはいるものの
「こっち,あいてるよ」
と,少し後ろに並んでいるお友だちに優しく声をかけている姿も見られました。

今までのように近くで寄り添って話をしたり遊んだりすることはできないけれど,
桃山小学校の子どもたちの心は,今まで通り,お友だちと寄り添い,近くにあるんだなと感じ,
とてもうれしく思いました。

ソーシャルディスタンスは,大切です。

そして,友だちを思いやる気持ちはもっと大切です。

コロナ感染拡大防止対策を十分に行った上で,
何より命を守ることを第一義的にしながら,
消極的になるのではなく,積極的に,ハード面とソフト面の両面から,
おうちの方と共に子どもたちの成長を見守っていければと思います。

明日は分散登校のB班です。

マスク着用で元気に登校してください。


画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp