京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up44
昨日:127
総数:607580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春季休業 3月26日(火)〜4月9日(火)離任式 3月28日(木)10:30〜       始業式 4月10日(水) 8:30〜

花背山の家から帰校中

16:15頃北区の御園橋付近を通過しました。
交通状況によって変わりますが,17:00〜17:15頃に到着する見込みです。

退所式

ただいま退所式を行っています。

1泊2日,あっという間ですね。

もう少ししたら荷物を持ってバスに乗り込みます。



画像1

昼から続き2

みんなで協力して片づけたら,予定よりもだいぶ早く

終了しました。

反省会をして,残った時間は・・・

芝生の広場で遊びました。

早く終わった炊事場だけでしたが,芝生でも走り回って楽しんでいます。

もう少ししたら,荷物を運び,14:50〜退所式の予定です。
画像1
画像2
画像3

お昼から続き

画像1
画像2
画像3
とってもおいしそうなカレー。

食べたら,みんなで洗って片づけしました。

野外炊事・カレーライス☆彡

10時を過ぎた頃に,お昼に食べるカレーライスを

作り始めました。

きちんと出来上がるのか少々心配でしたが

見事,おいしいカレーライスを作ってくれました。

おかわりも続出。本当においしかったです。
画像1
画像2
画像3

クラフト

今日の活動,まずはじめはクラフト。

ちょうどよい大きさにカットされた木を

紙やすりできれいにして,

イラストを描いて,キーホルダーになる素材をつければ

完成です。


出来上がりさっそくナップサックにつけていました。

画像1
画像2
画像3

朝の様子

画像1
画像2
画像3
朝の様子。続きです。

山の夜,そして朝

昨晩はキャンプファイヤーの興奮冷めやらぬまま,

すこし夜更かししていた人もいたような・・・?



早朝,カーテンを開けるとロッジ4の前に鹿発見!

こんな近くにも来るのですね。

朝ごはんもしっかりいただき,今日の活動も楽しみます!


画像1
画像2
画像3

おはようございます

画像1
すがすがしい山の空気を吸い込んで

みんなで朝の集いを行いました。

今日はクラフトと野外炊事です。

お天気も良く,気持ちの良い一日のスタートです。

朝ごはんもしっかり食べ,これから部屋の片づけと

荷物をまとめ,活動の準備をします。
画像2

キャンプファイヤー6年

画像1
画像2
画像3
燃え上がる炎を囲んで,みんなで楽しくキャンプファイヤーをしました。

途中,これまでの運動会で踊った懐かしい曲が流れ

「えー覚えてるかな。」といいながら体が勝手に動き出すみんな。

最後は「火の神様」と6年担任との感動のシーンも・・・。

キャンプファイヤー後,振り返りをして,そろそろ寝ます。

おやすみなさい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

教育目標

学校だより

学校評価

校内研究

いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp