京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up51
昨日:85
総数:608145
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春季休業 3月26日(火)〜4月9日(火)離任式 3月28日(木)10:30〜       始業式 4月10日(水) 8:30〜

【6年】部活動開講式

画像1画像2
今日は部活動開講式がありました。

楽しみにしていた部活動が,いよいよ始動することになり,

子ども達もとても嬉しそうにしていました。

それぞれの部活動で,精一杯活動を継続して欲しいと思います。

3年 図工〜小さな自分のお気に入り〜

GIGAで撮った「小さな自分」をラミネートし,いろんな場所へ「小さな自分」を連れて校内のお散歩に♪

さぁ,今日はみんなはカメラマン!

どんな場面でどんな自分を演出したのか,交流する日が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

3年 小さな自分のお気に入り

画像1
画像2
画像3
図工の学習で,「小さな自分」を作成しました。

GIGAで撮った自分の姿を,ラミネートして,いろんな場所に出かけてみましたよ!

さぁ,今日はみんながカメラマン!

どんな場面でどんな自分を演出したのか,交流する日が楽しみですね。

3年 エンドボールがはじまりました

運動発表会が終わってからも,次の体育の学習を心待ちにしていた子どもたちですが,「エンドボール」のルールや準備の仕方を学び,試合を始めています。

パスや動き方に気を付けて作戦を練ろうとしているチームもありました。

また白熱した戦いが繰り広げられそうで楽しみにしています!
画像1
画像2
画像3

3年 掃除の時間

掃除の時間になると,自分の役割の場所へ移動し,すぐに掃除をはじめて隅々まできれいにしています。

気づいたところをすすんで掃除する姿も見られます。


いつも気持ちよく学習できてとてもうれしいです。
画像1
画像2
画像3

たけのこ1年生〜こうがいがくしゅう番外編〜

画像1
画像2
かわいいお弁当を 発見!
思わず 写真を 撮ってしまいました!

子どもたち,とっても嬉しそうに食べていました!
全員!完食です!

お忙し中,お弁当づくりありがとうございました!

こうがいがくしゅう(完)

たけのこ1年生〜こうがいがくしゅう6〜

画像1
画像2
画像3
学校に帰ってきてからは,
今日見つけた秋を,カードに残しました!

たくさん見つけたので,どれを書こうか悩んでいましたが,
お気に入りの秋を記録しました!

いろやかたち,もようなどお気に入りがたくさんです!

たくさん歩いて,疲れていると思います。
ゆっくり休んで,また明日元気に会いましょう!

たけのこ1年生〜こうがいがくしゅう5〜

画像1
画像2
お弁当を食べた後は,
すこしだけ,のんびりタイムです!

おにごっこをしたり,むしさがしをしたり,
秋見つけの続きをしたり・・・

おもいおもいの時間を過ごしていました!

たけのこ1年生〜こうがいがくしゅう4〜

画像1
画像2
画像3
待ちに待った お弁当の時間です!

おうちの方が愛情込めて作ってくださったお弁当!
感謝の気持ちをもちながらおいしくいただきました!

外でも,全員同じ方向を向いて,もくしょくを徹底です!

スペシャル宿題で,おうちの方へのメッセージを出しました!
メッセージ伝えたかな?



たけのこ1年生〜こうがいがくしゅう3〜

画像1
画像2
画像3
秋見つけを楽しんだ後は,校外学習の
ちょっとしたお楽しみの時間です!

のぼってのぼって,すべって
またのぼって,すべって!

笑顔でいっぱいのたけのこ1年生でした!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

教育目標

学校だより

学校評価

校内研究

いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp