京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:102
総数:608020
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春季休業 3月26日(火)〜4月9日(火)離任式 3月28日(木)10:30〜       始業式 4月10日(水) 8:30〜

たけのこ1年生〜玉入れそして退場〜

画像1
画像2
画像3
さて,ラスト競技は玉入れです!

両チーム,一つでも多く玉を入れようと
真剣な表情で勝負しました!
YMCAの曲に合わせて踊るたけのこ1年生も
とてもかわいかったです!

そして,笑顔で退場です!

みんなやりきった表情に満ちていました!

本日は,参観ありがとうございました!
天気にも恵まれ,とてもすてきな運動発表会でした!
おうちでも,運動発表会を話題にして
たくさんお話してみてくださいね!

3年 【運動発表会】 がんばったね!

画像1画像2
 お天気にも恵まれ,練習してきた成果を余すことなく発揮することができていました。


 毎時間,楽しくそして集中して取り組むことができていたからこそ

 本番でも,他者を認めて応援し合い楽しく発表を行うことができました!

 

たけのこ1年生〜運動発表会 ダンス〜

画像1
画像2
画像3
さあ!次はポンポコ踊ります!

カラフルなバンダナと手袋をつけたたけのこ1年生!
全員,とってもよく似合っていました!

今日は,これまで踊った中で本当に1番でした!
1人1人が笑顔で,大きく踊り,動きがそろい,
たけのこ1年生の心が一つになったような気がしました!

みんなとってもきらきらと輝いていました!

たけのこ1年生〜運動発表会 50m走〜

画像1
画像2
はじめは,まっすぐ走ることが難しかった
50m走も,練習を重ねるうちに,うまくなり
本番の今日!誰一人コースアウトすることなく
走り切ることができたたけのこ1年生!
この短期間での 成長に驚きです!

うでを大きく振り,足を前に出し,前だけを見て走る!

どのレースもとっても白熱しました!
全力を出して走るってやっぱりとてもかっこいい!

たけのこ1年生〜運動発表会 ラジオ体操〜

画像1
はじめは,準備体操としてラジオ体操で全身を
ほぐします!

何度も体操するうちに,みるみる上達して,
ただの体操ではなく,魅せる体操ができたんじゃ
ないかと思います!

たけのこ1年生〜運動発表会 入場〜

画像1
画像2
画像3
さあ!いよいよ!1年生の出番です!

さんぽの音楽に合わせて,
たけのこ1年生の 大行進!

少し,緊張した表情も見られましたが,
足を上げてうでをふって,とっても上手に行進できたね!


たけのこ1年生〜運動発表会 開会式〜

画像1
たけのこ1年生にとってはじめての運動会!
今年度は,全体では集まれませんが,
オンラインを使って,開会式を全校で行いました!

6年生の選手宣誓や,聖火リレーを画面を
食い入るように見て,運動発表会のはじまりを
楽しんでいました。

開会式で,気持ちがぐんと高まったように感じます!


【6年】運動発表会〜組体操〜

画像1
画像2
画像3
そして,もう一つの団体演技です。

「組まない組体操」は,さすが6年生と言える演技でした。

圧巻の演技は,ほかの学年のお手本になることと思います。

本当に素晴らしい演技でした。


【6年】運動発表会〜ソーラン節〜

画像1
画像2
1つ目の団体演技「ソーラン節」

どれだけ腰を落としてふんばれるかがポイントです。

最後の決めポーズのかっこよさがたまりません。

【6年】運動発表会〜聖火点灯〜

画像1画像2
聖火リレーも盛り上がりを見せました。

聖火を高く上げて持ち,点灯。

モチベーションを上げて競技や演技に取り組むきっかけになったかと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

教育目標

学校だより

学校評価

校内研究

いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp