京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up64
昨日:85
総数:608158
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春季休業 3月26日(火)〜4月9日(火)離任式 3月28日(木)10:30〜       始業式 4月10日(水) 8:30〜

【6年】学年集会

画像1
画像2
いよいよ新学年のスタートです!
短時間ではありましたが,今日は学年集会を行いました。
先生の自己紹介や,学級目標の発表をして,
これから始まる6年生としての生活に思いを馳せ,目を輝かせていました。

4月8日 入学式

春らしい青空の下,新1年生68名を迎え令和3年度入学式を行いました。

少し緊張した様子で体育館に入場してきた1年生でしたが

校長先生の4つの「あ」のお話や6年生のお迎えの言葉など

背筋を伸ばしてしっかりと聞く姿がすばらしかったです。

これから桃山小学校で一緒に楽しく学習していきましょうね!


画像1
画像2
画像3

着任式・始業式

令和3年度が始まりました。

今年度は校長先生と教頭先生が新しく着任し,他にも多くの教職員が桃山小学校に着任いたしました。
その着任式と続いての始業式を運動場で行いました。

始業式では校長先生から

今年度も,皆さんの体,家族の命を守ってもらうために,3密を避け,マスクをし,手洗い・うがいを徹底して学校生活を送ってもらうことになります。
でも,何かにチャレンジすることはできると思います。
一日一日を無駄に過ごさず,自分のやりたいことを見つけて取り組んでください。

というお話がありました。

その後,新しいクラス発表があり,
どの子も新しいクラスの始まりに目を輝かせていました。

画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp