京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up6
昨日:196
総数:605450
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春季休業 3月26日(火)〜4月9日(火)離任式 3月28日(木)10:30〜       始業式 4月10日(水) 8:30〜

「離任式」中止のお知らせ

「離任式」は誠に残念ですが,中止といたします。

なお,離任教職員については,24日の午後,ホームページ上でお知らせします。



保護者の皆様へ

「〜3月24日修了式の日について〜その2」は,文書訂正に伴い削除いたしました。

保護者の皆様へ 〜3月24日 修了式の日について〜 その3

昨日公開いたしました「令和元年度修了式のご案内」について,新たに持ち物を追加して配布文書に再掲載いたしました。

【追加の持ち物の内容】
 ・「家庭訪問の日程について」
 ・「令和2年度個人情報の取り扱いについて」

以上2件を追加いたしました。用紙については,配布済ですので,必要事項を記入したものを修了式の日にお持たせください。以下のリンクからも訂正済みの案内がご覧いただけます。

「令和元年度修了式のご案内」訂正版

保護者の皆様へ 〜3月24日 修了式の日について〜

修了式について連絡いたします。新型コロナウイルス感染拡大防止のため,修了式は時間を短縮し,校内放送で行います。
これに伴い,下校時刻が早まりますので,ご承知おきください。

登校  :いつも通り8時〜8時20分の間に登校し各教室で待ちます。
修了式 :校内放送で行います。
学級活動:春休みのくらしについて・通知票渡し等
下校  10:30ごろに下校の予定

持ち物:上ぐつ・休校中の課題・筆記用具

保護者の皆様へのお願い

 臨時休校へのご協力ありがとうございます。

毎日の健康観察票でのチェックや,子どもたちの日中の過ごし方等,

様々なご配慮をいただいていることと思います。

気にかかることがございましたら,学校までいつでもご連絡ください。

 本校北側の坂道は,7:00〜8:30 の間,車両通行禁止となっています。時間外には自動車やバイクが通ります。特例預りにてご登校される方は,できる限り8:30までに学校へ着けるようご協力をお願いします。また,行き帰りの交通安全には十分気を付けるよう,ご家庭でも,今一度お声かけのほどよろしくお願いいたします。

 HPは毎日の更新を心がけております。ぜひ,ご覧いただくと共に,お知り合いの方にも広げていただけると幸いです。

ももやましょうがっこう じどうのみなさん

画像1画像2画像3
3がつ17にち 火ようび てんきは はれ です。

りんじきゅうこうも あとすこしになりました。

がっこうでは みんながおやすみのあいだに,

きょうしつを ぴかぴかに しています。

きもちよくすごしてくれると うれしいです。 

ももやましょうがっこう じどうのみなさん

画像1画像2
3がつ16にち げつようび てんきはくもりです。

みなさんおはようございます。りんじきゅうこうになってから,

10日がすぎています。げんきにすごしていますか?

らいしゅうは,そつぎょうしきと しゅうりょうしきが あるよていです。

1年生のチューリップ しばらくみないあいだに 

大きくなっていますよ。

みんながそろって げんきにあえるのを たのしみにしています。

ももやましょうがっこう じどうのみなさんへ

画像1画像2
3月13日 金よう日 けさは くもりぞら です。

サクラのつぼみが すこし ふくらんできました。

あたたかい はるが ちかづいている しょうこです。

りかしつの メダカも すいそうの中を
げんきに およぎまわるように なってきました。

さて まいにちの「けんこうかんさつ」は できていますか。

たいおんや せきが でていないか,のどはいたくないか などを
「けんこうかんさつひょう」に かきのこしておいてください。

土よう日 日よう日も わすれずに かいておきましょう。 

もうしばらくは 人が おおいばしょへ でかけないように
してください。

重要 保護者の皆様へ 〜健康観察票について〜

新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休校を行っています。

休校期間には「健康観察票」によるお子様の健康観察にご協力いただいています。

土日も含めて毎日,お子様の体調を記録していただきますようよろしくお願いします。

必要に応じて学校に提出していただく場合がありますので,大切に保管してください。

特例預りにて登校される際は,必ずお持たせください。

なお,紛失された場合は本HPより印刷できますのでご利用ください。
健康観察票

ももやましょうがっこう じどうのみなさんへ

画像1画像2
 3がつ12にち もくようび てんきは はれです。

きのうはとてもあたたかく はるがちかづいてきていることを かんじます。

「もんぶかがくしょう」が きゅうこうちゅうに おすすめのサイトを

しょうかいしています。インターネットがつかえる人は

「こどものまなびおうえんサイト」でけんさくしてみてください。

いろいろな がくしゅうに やくだちますよ。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

教育目標

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp