京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/12
本日:count up23
昨日:106
総数:603791
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度卒業証書授与式 3月22日(金)                                   児童受付  9時から 保護者受付 9時20分から  開式 10時

運動会 ありがとうございました

画像1画像2画像3
 28日(土)は本校の運動会でした。天候が心配される中でしたが,雨天プログラムにて無事最後まで開催することができました。子どもたちの力いっぱいの演技や協議が素晴らしかったです。
 早朝よりのお弁当の準備はもちろん,子どもたちの体調管理や雨天プログラムへのご協力など,保護者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。また,子どもたちの応援に駆け付けてくださった来賓の皆様にも御礼申し上げます。
 これからも様々な行事が続きます。子どもたちには運動会で学んだことを,今後の学校生活に生かしていってほしいと思います。

9/28 運動会

心配された天気も今のところ穏やかで,子どもたちは,一生懸命競技・演技を行っています。本日は「雨天時プログラム」で進行しております。現在,予定より若干早めに進行しております。お昼からも好天が続きますように。
画像1
画像2

本日の運動会は開催します。

おはようございます。

本日の運動会は,予定通り午前8時45分より開催します。

午後から,雨が降るかもしれませんので,昨日ご案内いたしました雨天時用のプログラムで進行いたします。

演技・競技の開始が前後することがあるかもしれませんがご了承ください。

画像1

9月28日(土)の運動会の実施について

 運動会の実施可否について前記事にてお知らせいたしましたが,実施の場合は,午後からの降雨等が予想されるため,プログラムの進行順を変更させていただきます。詳しくは下記リンクの「雨天時プログラム」をご覧ください。
9月28日(土)運動会 雨天時プログラム
 ※うまく開かなかった場合は,トップページの配布文書からご覧ください。

 なお,降雨等により途中で運動会を中止した場合,以下のようにさせていただきます。

  【午前中に中止になった場合】
   お昼頃お弁当を食べて,12:45完全下校
   実施できなかった種目については予備日実施
  【午後に中止になった場合】
   中止し次第,帰る用意をし,下校する
   実施できなかった種目については予備日実施
  【最後まで実施できた場合】
   1〜4年生は14:30頃下校,5,6年生は,15:00頃下校

天候により予定が流動的となりますが,ご了承ください。
画像1

運動会開催の可否について

 明日,28日(土)に予定しております運動会について,午前7時に開催の可否を判断し,ホームページにてお知らせいたします。延期した場合の予備日は2日(水)さらに4日(金)に設定しております。
 また,開催ができましても,天候不良が予想されますので,団体演技や団体種目を優先したプログラムで進行いたします。詳細は本日配布の案内でご確認ください。
 雨天に備えて,靴下や下着などの着替えをご用意いただけきす様お願いいたします。
 

2年生,運動会の練習を頑張っています。

画像1
 ダンスや50メートル走の練習をしました。
 ダンスは振り付けや隊形移動など,気持ちを合わせて取り組んでいます。
 50メートル走は,スタートの練習をしました。上手にスタートが切れるように頑張ります。

全校練習がありました。

画像1画像2画像3
 運動会に向けて,全校練習がありました。
 全校準備運動や入退場,応援の仕方など,当日に向けて動きを確認しました。
 運動会当日に,子どもたちが全力を出し切ることができるよう残りの1週間も頑張っていきたいと思います。疲れが出やすい時です。ご家庭でも子どもたちの体調管理にご協力よろしくお願いします。

9/13  1年 シャボン玉遊びをしました。

画像1画像2
13日(金)は午前中に雨が降り,気温が低かったため,生活科の学習で水遊びをすることができませんでした。ですが,5時間目にシャボン玉遊びをしました。お家から持ってきた筒やストローを使って,大きなシャボン玉や小さなシャボン玉をつくって飛ばしました。ラップの芯などの太い筒でもシャボン玉をつくることができるとわかり,子どもたちはとても楽しそうに遊んでいました。

PTAアートスクエア2

画像1画像2画像3
 アートスクエア後半の展示見学やエコ工作の様子です。ロケットストーブの展示やエコ診断,分別カーリングなどなど体験型のコーナーもたくさんありました。またふれあいサロンではエコバッジづくりにチャレンジしました。たくさんの方の協力のもと,温かい雰囲気の中で過ごすことができました。
 当日まで中心となってたくさんのご準備をいただいたPTA本部役員の皆様,またそれぞれの担当の皆様,本当にありがとうございました。

PTAアートスクエア1

画像1画像2画像3
 9月14日(土)PTA主催の「アートスクエア」が開催されました。前半はエコマジックショー,後半はエコに関する展示の見学や,エコ工作でした。
 前半のエコマジックショーでは,マジシャンのミヤモさんのよるマジックを見せていただきました。マジックが披露されるたびに子どもたちから「どうして?」「えー!」という歓声があがっていました。楽しく環境について考えることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

教育目標

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp