京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up36
昨日:51
総数:381674
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
インフルエンザ・新型コロナウイルス感染予防にご協力お願い致します。

やまびこ体育

画像1画像2画像3
みんなで体育をしました。

1年生から6年生までの子どもたちがいますが,
みんなで楽しくおにごっこをして体を動かしたり
ボールを蹴る練習をしたりしました。

少し気温が暑くなってきましたが,
水分補給をしながら,みんな楽しんで体を動かしました。

野菜の苗を植えました

画像1画像2画像3
今年は,ピーマン・ナス・かぼちゃ・トマト・おくら
の苗を植えました。

毎日の水やり当番も決めたので,
元気な野菜を収穫できるように
みんなで大切に育てていきたいですね。

また,去年の3学期に育てていた
そらまめが大きくなったので,収穫しました。

野菜の収穫

画像1画像2画像3
今日は,大きくなったエンドウマメの収穫をしました。

温かい気温のおかげで,エンドウマメもソラマメも
ぐんぐん大きくなりました。

また,次に野菜を植えるために
みんなで畑を耕しました。

畑の観察に行ったよ

画像1画像2画像3
畑の観察に行きました。

去年度に育てていた,エンドウマメやソラマメ
ブロッコリーや,大根がどれくらい成長したか
みんなで観察しました。

大根やブロッコリーの花が咲いていたり,
エンドウマメやソラマメの実が出来ていたり
たくさんの成長を発見できました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp