京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:89
総数:385037
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度1学期がスタートしました!

卒業証書授与式

画像1画像2
3月24日卒業証書授与式が無事終わりました。

69名が新しい進路に向かい巣立って行きました。

保護者の皆様,地域の皆様,卒業までの6年間温かく見守ってくださりありがとうございました。

6年 卒業式練習

画像1
画像2
いよいよ明日は,卒業式本番です。

子どもたちも,緊張しながら卒業式練習にのぞんでいます。

6年 書写

画像1画像2
画仙紙に「夢を育てる」と書いています。

ぜひ,卒業してそれぞれの夢を育て,かなえてもらいたいです。

6年 図書

画像1
画像2
6年ろ組では 星新一さんの「ショートショート」が流行っています。

6年 図工 卒業制作

画像1画像2
卒業制作として,オルゴール作りをしています。

木製のオルゴールの表面を彫刻等で削り,絵の具で着色し,ニスを塗って仕上げます。

6年 給食週間の取組

画像1画像2
給食週間「食べるの大好き 竹田元気ッズ!2011」として,自分たちの好きな給食メニューを書きました。

1年生ではトンカツやハンバーグ,カレーなどが人気でしたが,6年生ともなると,いろいろなメニューを子どもたちは書いていました。

キッザニアへ行ってきました

警察官になったり,医者になったり,すし職人になったり。
裁判官になったり,販売員になったり,ホテルマンになったり。
たくさん楽しんだ1日でした。
画像1
画像2
画像3

6年 体育 持久走記録会に向けて その2

画像1画像2
先月試走ができなかったので2月2日に試走に行きました。

学校で走るのとは違い,走っていても気持ちが良いです。

本番が楽しみです。

6年 体育 持久走記録会に向けて その1

画像1画像2
今,体育では,持久走記録会に向けて練習をしています。

タイムを計り,自分の力を発揮できる速度を調べながら行っています。
去年の自分より,いい結果がでるように頑張っています。

6年 理科「血液の流れをしらべよう」

画像1画像2
この単元では,人の体の中にある各器官についていろいろ学習してきました。
この日は,学んだことをまとめる学習をしていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
入学式 始業式 着任式

学校だより

平成23年度学校評価

一般配布物

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp