京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up13
昨日:210
総数:383458
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月28日は、離任式。4月10日は、着任式、始業式、入学式があります。

あけましておめでとうございます

新年2日目の授業ですが,昨年と変わらず,もくもくと机に向かっています。
今年もたくさん勉強して,どんどんかしこくなろうね。
画像1
画像2
画像3

3年 社会科 リモート消防署見学

画像1画像2
消防署についてのクイズや,中村先生による放水訓練の様子も見ることができました。消防服に着替えた中村先生を見て盛り上がっていました。
消防士さんのインタビュー内容をしっかりと聞いてメモを取り,今後の学習に活かしていきたいと思います!
KBS京都さんで,今日の様子が放送されました!

3年 みんな遊び

画像1画像2
みんな遊びでドッジボールをしています。
色々ルールを工夫して,みんなが楽しめるように考えています。
だんだんみんなボールの投げ方が上手になり,白熱した試合が増えています!

3年 図画工作科

画像1画像2
3年生は図画工作科で版画に取り組んでいます。
野菜を使ってスタンピングをしたり,野菜をじっくり見て下書きをしたりして,作品作りに励んでいます。
下書きの時には,「野菜ってよく見るとこんな柄がついているんだなぁ」や「こんなにじっくり見たことない!」という反応がありました。
完成が楽しみです!

修学旅行19

画像1画像2
予定より,少し早く学校に到着しました。
6年生たちは,「楽しかった」「もっと泊まりたかった」や「たくさん歩いて足が痛い」等,疲れはあるけれど,充実した修学旅行になったことをとても良い表情で教えてくれました。今回学んだことをこれからの学校生活の中に活かしていってほしいと期待しています。

修学旅行18

画像1画像2
最後に記念写真を撮りました。
この後は,いよいよ帰路につきます。

修学旅行17

画像1画像2
特に,巨大アスレチックが人気です。

修学旅行16

画像1画像2
食後は,屋外の遊具などで遊びました。

修学旅行15

画像1画像2
食堂でグループごとに昼食を頂きました。
カレーかうどんを選んで食べました。

修学旅行14

画像1画像2
子ども科学館見学の様子のさらにさらに続きです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

一般配布物

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp