京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up49
昨日:51
総数:381687
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
インフルエンザ・新型コロナウイルス感染予防にご協力お願い致します。

運動会

画像1画像2
ただいま 運動会は プログラムNO6 3年生の 団体競技「バーゲンセール」です。

写真は1年生のくぐってとんでレッツGO!と3年生のバーゲンセールです。

竹田小学校運動会開会式

画像1画像2
保護者の皆様をはじめ、たくさんの方々の協力のおかげで運動会が開催されました。

本当にありがとうございました。

写真は開会式の様子です。






およそ1時間遅れの10時頃に開会式を行います。

グランドの整備が整いました。
1時間遅れとなりましたが,開会式を行います。
どうぞ,よろしくお願いいたします。

グランド整備ができ次第,開会式を行います。

ただ今,グランド整備をしています。整い次第開会式を始めます。

開会式を30分遅らせます。

おはようございます。
現時点で雨が降っていますので,運動会の開会式を30分遅らせます。
どうぞ,よろしくお願いします。

本日の運動会は,予定通り行います。

おはようございます。
本日の運動会は,実施の方向で準備を進めています。
天候をみながらの進行となりますので,例年より早めに進行し,可能な範囲の実施となりますことをご理解ください。
尚,6年生の組体操は,午前の最後に行い,順調に進行が進めば,再度午後の最後にも行う予定です。お足元の悪い中となるかもしれませんが,どうぞ,ご理解・ご協力よろしくお願い致します。

点字探し

 竹田駅に点字を探しに行きました。券売機や階段の手すり,公衆電話などの点字を見つけました。子ども達は,自分達で見つけた点字の写真を撮ったり,駅員さんに質問したりしました。後日,調べたことを整理し,みんなに分かりやすく発表することができました。
画像1
画像2
画像3

1年 運動会の練習

 1年生は,入場ダンスをかっこよく踊ったり,大玉ころがしの団体競技のルールを覚えたりして, 毎日,暑い中ですが,みんなでがんばっています。
 休み時間は,ミニミニ1年応援団が,5.6年生の応援団の真似をして「フレーフレー」と声をはりあげ運動会ムードも盛り上がってきました。
 明日は,初めての全校練習もあります。ワクワクドキドキの毎日です。
画像1画像2画像3

運動会に向けて 全校練習

画像1画像2
昨日の雨も無事やみ、今日は晴天の空の下で運動会の全校練習を行うことができました。

子どもたちが運動場に全員集まり、開会式や応援練習、たてわり種目の確認をしました。

運動会まで10日をきりました。

皆で心を一つに素敵な運動会にしていきましょう。

5年 京都新聞社出前授業

京都新聞社の方に来ていただき,新聞の社会における役割や,報道被害についてお話して下さいました。実際に現場に出て取材をしておられるので,お話はとても興味深かったです。取材ではどんな質問をして,どのように新聞記事がつくられるのか,また,正確な情報を伝えることの大切さ,被害者の方に寄り添う取材を心がけていることなど,学ぶことがたくさんありました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

一般配布物

学校に関する資料

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立竹田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp