京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up54
昨日:51
総数:381692
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
インフルエンザ・新型コロナウイルス感染予防にご協力お願い致します。

修学旅行15

画像1画像2画像3
お世話になったホテルの方々に感謝の気持ちを伝えた後,姫路へ向けて出発しました。

バスの中では姫路城クイズで盛り上がってます。

修学旅行14

画像1画像2
おはようございます。
ホテルのある岡山県では朝から雨が降っていますが,修学旅行最終日もたくさん楽しい思い出作りをしたいと思います。

朝食をいただきました。
バイキング形式で好きなものを選んで,たくさん食べることができました。

活動するためのパワーを蓄え,姫路城へ向かいます。

修学旅行13

画像1画像2
21時30分
1日目の振り返りをしました。
平和記念公園での活動を中心に学んだことをしおりにまとめました。

明日の活動に向けて、今日の就寝は22時です。

修学旅行12

画像1画像2
待ちに待った夕食の時間になりました。
メニューはハンバーグ、エビフライ、コーンスープ、デザート等です。
美味しくいただきます。

修学旅行11

画像1画像2画像3
広島を後にし、宿舎としてお世話になる岡山県のホテルに到着しました。
到着式では、あいさつをしたりホテルの方からお話を聞いたりしました。
部屋に入り、この後は夕食です。

修学旅行10

画像1画像2画像3
宮島では,子どもたちが楽しみにしていた買い物をしました。いろいろなお土産を吟味しながら買っていました。

明日も買い物をする時間があるので、計画的に買い物をするようにしました。

学校給食試食会

画像1画像2画像3
今日は保護者の方対象の学校給食試食会が行われました。給食について栄養教諭から説明があり,その後,給食の試食・参観をしていただきました。今日の献立は,胚芽米ごはん・牛乳・ハッシュドビーフ・ジャーマンポテトでした。「ルーも手作りで驚きました。」「久しぶりに食べられてよかったです。」「薄味にしてくださっているんですね。」「じゃがいもがほくほくしていました。」「子どもが給食を楽しみにしている理由がわかりました。」「安全・衛生面に気を付けていただいていることがわかり,安心しました。」等感想をいただきました。試食会にたくさんご参加いただきありがとうございました。

修学旅行9

画像1画像2
宮島に到着です。
厳島神社へ行きました。
潮が引いていたため、鳥居のすぐ近くまで行くことができました。

修学旅行8

画像1画像2画像3
平和記念公園を後にして,次は,西日本三景・世界遺産の島である「宮島」へフェリーで向かいます。

とても暑い修学旅行初日となりましたが、フェリーの上は風が心地よいです。


修学旅行7

画像1画像2画像3
これから平和記念資料館を見学します。
学校で事前学習をしてきましたが、今回の見学でさらに学びを深めます。
音声ガイドも借り、しっかりと勉強しましょう。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

一般配布物

学校に関する資料

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立竹田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp