京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up24
昨日:96
総数:385381
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)1・3・5年、26日(金)2・4・6年・やまびこ学級 授業参観・学年懇談会です。

5年山の家12

画像1画像2画像3
2日目の朝食をいただきました。
米飯とパンを選んで食べていました。
どちらも美味しいと言って食べている子もいました!

5年山の家11

画像1画像2
おはようございます。
朝の健康観察をしてから,朝の集いでは,3校の学校紹介をしました。
竹田小学校では,「くすのきの合い言葉」を紹介しました!

5年山の家10

画像1画像2
振り返りの様子です。
反省点として,話を静かに聞くことや5分前行動をすること,あいさつをすることなどの意見が出ました。
成長したことでは,協力すること,他の人を手伝っていたことがよかったという意見が出ました。
2日目からこれらの反省を活かして,元気に頑張ってもらいたいと思います。

5年山の家9

画像1画像2画像3
夕食は,カウンターでスープと桃ゼリーを受け取り,バイキングコーナーへ。
白身魚,かにクリームコロッケ,肉じゃが等から選んで食べていました!

5年山の家8

画像1画像2画像3
雪の造形の後は雪遊びをしました。
雪合戦をする人やかまくら作りをする人,もう一度ソリ滑りをする人に分かれ,それぞれ楽しんでいました。

5年山の家7

画像1画像2画像3
雪の造形では,いろいろな作品が出来上がりました。
みんなで協力して,思った以上に楽しかったと言っていました。

5年山の家6

画像1画像2画像3
ソリ活動の次は,雪の造形に挑戦しました。
班で協力して,どんな作品ができあがるでしょうか?

5年山の家5

画像1画像2画像3
午後からソリ活動を始めました。
交代で斜面の上から滑りました。
みんなとても楽しそうに滑っていました。
上手くなると,自分でブレーキをかけて止まれるようになりました。

5年山の家4

画像1画像2画像3
最初の食事は,うどんとまぜごはん,チキンライスの選択メニュー。
バイキングコーナーでコロッケ,サバの竜田揚げ,切り干し大根,野菜サラダ,バナナ等を選んで食べました。
昼食の後はいよいよ外での活動です。

5年山の家3

画像1画像2
部屋に荷物を運び込みました。
子どもたちは元気いっぱいです!
次は昼食です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

一般配布物

学校に関する資料

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立竹田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp