京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up10
昨日:97
総数:384771
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度1学期がスタートしました!

5年 山の家 35

画像1画像2
今回の宿泊学習にたくさんの御協力有り難うございました。

たくさんの思い出とともに無事に帰ってくることができました。

今後の学校生活もさらに有意義なものにしていきたいと思います。

5年 山の家 34

画像1画像2
退所式をしました。

1時45分に花背山の家を出発しました。

5年 山の家 33

画像1画像2
反省会をしました。
5分前行動の大切さや,スキーを頑張ったこと,キャンドルファイヤーの司会を頑張ったなどの感想が出ました。
また,「学校に戻ってもスリッパをきちんと並べる」,「廊下を走らないなどきちんとしていきたい」という意見が出ました。

5年 山の家 32

画像1画像2
最後の昼食です。

カレー包み揚げが大人気で,何度もおかわりをしていただきました。

5年 山の家 31

画像1画像2
できあがりました。

焼き上がりがたのしみです。

5年 山の家 30

画像1画像2画像3
花背焼きに挑戦しました。

説明を聞き,思い思いに作ります。

5年 山の家 29

画像1画像2
山の家4日目の朝です。

各部屋の整理を役割分担しながら進めています。

5年 山の家 28

画像1画像2
キャンドルファイヤーは,大変盛り上がりました。

反省会では,スキーが上手くなったこと,キャンドルファイヤーが盛り上がってよかったという意見が出ました。

5年 山の家 27

画像1画像2画像3
キャンドルファイヤーが始まりました。

出し物で盛り上がっています。

5年 山の家 26

画像1画像2
夕食をいただきました。

次は,キャンドルファイヤーです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/27 5年山の家
1/31 ほっこり子育て
2/1 6年茶道体験
2/2 授業研究会

学校だより

学校評価

一般配布物

学校に関する資料

学校いじめの防止等基本方針

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp