京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up51
昨日:88
総数:385312
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)1・3・5年、26日(金)2・4・6年・やまびこ学級 授業参観・学年懇談会です。

竹田駅でのインタビュー

生活科の学習で,竹田駅へインタビューに行きました。「どうして,ホームの番号があるのですか。」「入口にピンポーンという音が聞こえますが,どうしてですか。」など,探検をして不思議に思ったことを質問しました。最後に,普段は見ることができない駅の券売機の裏側を見せていただき,子どもたちも喜んでいました。
画像1
画像2

キックベース大会 低学年

低学年は初めてする子もいるので,まずは簡単にやり方を教えてもらってスタートです。

一生懸命蹴って走り,ボールを追いかけていくことが,回を重ねるごとにうまくなっていきます。

応援やアドバイスの声も飛び交う楽しい時間でした。

少年補導の皆様,応援の保護者の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

キックベース大会 高学年

少年補導の皆さんにお世話になり,キックベース大会が行われました。

高学年と低学年に分かれてそれぞれチームを組み,試合開始です。

さすが,高学年は攻守ともにうまい!見ている方も力が入ります。
画像1
画像2
画像3

4年 淡路青少年交流の家 解散式

予定より少し早く学校に着きました。

3日間の活動を通して,たくさんの学びと思い出を持って帰ってきました。

解散式では最後まで姿勢正しくしっかりと話を聞くことができ,わずかの間でも成長した姿が見られました。

宿泊学習で学習したことや経験したことをこれからの生活の中でも生かしていきましょう。

ゆっくり休んで,また月曜日には元気に登校してくださいね。
画像1
画像2
画像3

4年 淡路青少年交流の家 退所式

退所式を行いました。

3日間お世話になった淡路青少年交流の家。
とても貴重な経験になった3日間でした。
お世話になりました。ありがとうございました!

京都に向けて出発です。
画像1
画像2

4年 淡路青少年交流の家 昼食の様子

食堂での最後のお昼ご飯。

バイキング形式の食事をしっかりと楽しめることができました!
画像1
画像2

4年 淡路青少年交流の家 ストーンペインティング

宿泊学習最後の思い出づくりに,ストーンペインティングをしました!

それぞれの思い出を石に絵を描いたり,文字を書いたりして表現しました。

家に帰ってお家の人に見せるのがたのしみです!
画像1
画像2

4年 淡路青少年交流の家 朝の様子

おはようございます!

最後の朝のつどいを行いました。

とうとう最終日です。
張り切っていきましょう!
画像1

4年 淡路青少年交流の家 キャンプファイヤー

2日目は,最後にキャンプファイアーをしました!

皆の絆が深まりましたね。
宿泊学習もいよいよ最終日をむかえます。

最後まで楽しんでいきましょう!


画像1
画像2

4年 淡路青少年交流の家 夕べのつどい

写真のとおり天気が良かったので,屋外のつどいの広場にて夕べのつどいを行ないました!

今日の夕食にはシーフードカレーがありました!
メニューも野菜が盛りだくさんで美味しかったです。

画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp