京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up15
昨日:97
総数:384776
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度1学期がスタートしました!

H26後期学校評価

学校教育目標 経営方針

帰りの会での1コマ

毎日、日直さんのすてきなところを
みんなで発表し合っています。

ほめられるって照れるね。
画像1

音読発表会に向けて その3

声の大きさにも注意しないといけないなぁ。

本番どきどきだね。
画像1画像2

音読発表会に向けて その2

声の高い低いを変えてみようかなぁ。
画像1画像2

音読発表会に向けて その1

班で練習中。

声の抑揚をつけるのってむずかしいなぁ。
画像1画像2

科学センター学習 その4

その次はみどりのカーテン VS すだれ。
結果はみどりのカーテンのほうが涼しくなりました。
水分が関係しているんだと学びました。
画像1

科学センター学習 その3

画像1画像2
1分おきに結果を記録します。
うわぁ、どんどん上がっていくぞ。

科学センター学習 その2

画像1
まずは、い組・ろ組に分かれて学習をしました。
い組はエコについて学びました。
すだれとカーテン、どっちが涼しいのか…
レッツ実験!
画像2

科学センター学習 その5

最後にはみんなでプラネタリウムを見ました。
今回は月がどんなふうに移動するのか、
どんな形に変わっていくのか、
学びました。

次の科学センター学習が楽しみだね。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp