京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up20
昨日:210
総数:383465
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月28日は、離任式。4月10日は、着任式、始業式、入学式があります。

2年 選書会

 体育館に並んだたくさんの本の中から,読んでみたい本を選びました。今日選んだ本の中から,夏以降に図書室に本が入る予定です。
画像1
画像2

2年 体育 リレーあそび

 バトンの渡し方の練習をしています。うまくバトンを渡すことができれば,タイムがどんどんはやくなります。
画像1
画像2

3年 校外学習

火床で集合写真をとりました。
みんな大きな怪我なく、登り切ることが出来ました。
「あとちょっと!」「がんばれー!」
みんなのすてきな思いやりの声があふれていました。
3年生のきずなが深まった、とても幸せな時間でした。
画像1
画像2

3年 校外学習

くだりは激しいぞ。
ぐんぐんおりて、火床へ到着。
すてきな景色だね。
画像1
画像2
画像3

3年 校外学習

画像1
画像2
やっと頂上についたぞ!
お弁当タイムだ―!おなかすいたね!
愛情たっぷりのお弁当、いっただきまーす!

3年 校外学習

画像1
もう少しで頂上だ!

3年 校外学習

画像1
ずんずんのぼるぞー!

3年 校外学習

うわぁ!大きな洞窟が出てきたよ!
「あまのいわと」っていうんだね。
なんだか不思議なパワーをもらったね!
画像1
画像2

3年 校外学習

さぁ今から大文字を登ります。
とても長いと聞いて、みんなどきどき。
みんなで登り切ろうね!
画像1

2年 国語 かんさつ名人になろう

 植物や昆虫,魚などをじっくり観察して,観察記録文に書きます。よーく見て,いろんな特徴を発見しよう。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp