京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up57
昨日:210
総数:383502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日は、着任式、始業式、入学式です。

2年 体育 みんなで楽しもう

 2年生みんなで広いコートでサッカーをしました。2年生最後の体育を楽しむことができました。
画像1
画像2

理科「おもちゃをつくろう」

今まで学習したことを生かしておもちゃを作っています。
じしゃくの力をつかっておにごっこをしたり,ゴムの力を使って飛び出すおもちゃを作ったり。
あれも入れたら楽しそう,これはどうかな,とわくわくして学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
今日は盲学校のこうき君と今年度最後の交流でした。
そこでこうき君も一緒に楽しめるようにお楽しみ会をしよう,と
子どもたちが1から考えて活動しました。
楽しいお楽しみ会だったね。
また来年会えたらいいね。

図工「光を通して」

画像1
画像2
画像3
こんな生き物がいたら,森は楽しいだろうなぁ。
みんな各々の思いを持ってステンドグラスを作っています。

2年 呉竹総合支援学校との交流

 呉竹総合支援学校の児童との交流をしました。今年度最後でした。
画像1

2年 国語 楽しかったよ,2年生

 文集にまとめています。
画像1

2年 国語 楽しかったよ,2年生

 文集の清書をしています。
画像1
画像2

1年図画工作 コロコロゆらゆら

 車輪のようにころがったり、揺れたりする形をいかして、思い思いの色や飾りをつけています。ころがすと、横の部分がパタパタと絵が変わる仕掛けもついています。実際に動かしては、イメージをふくらませているようです。
画像1画像2

体育「サッカー」

画像1
画像2
相手チームの分析を交えた作戦タイムをしていました。
どのチームもチームワークがよくなってきたね!

2年 算数 かけ算をつかって

 ワークシートを切り取って楽しくかけ算の学習をしました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp