京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:93
総数:384953
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度1学期がスタートしました!

2年 さわやかタイム

 朝は落ち着いて本を読みましょう!!
画像1
画像2

算数「そろばん」

相手が分かるように伝えるってむずかしい!
でもみんな答えを言わず、ヒントを伝えています!
すてき!
画像1
画像2

算数「そろばん」

画像1
そろばんで数の計算をしています。
みんなで力を合わせて問題を解決しています!
画像2

6年生に感謝の思いを伝えよう

今日は6年生を送る会がありました。
6年生に熱い感謝の思いを伝えました。
歌声がとてもきれいでした!
大成功!
画像1

校外学習

画像1
画像2
行きの電車でぱしゃり。
電車ってこんなに早いんだね。
宇治川も通ったので、川の大きさにびっくりしていました。

校外学習

画像1
糸紡ぎにチャレンジ!
この機械、たぬきの糸車で見たね!

校外学習

画像1
画像2
縄ないにチャレンジしました。
縄を手のひらでころころと転がして編んでいきます。
なかなか難しかったようです。

校外学習

「城陽市民俗博物館」に行ってきました。
社会で「昔の道具」について学習してきたことを生かして
体験にも挑戦してきました。
画像1
画像2

2年 体育 ボールけりゲーム

 みんながんばっています!!
画像1
画像2

体育「サッカー」

みんなでパスを回して一生懸命
ゴールに向かって走っています!
チームワークがだんだんよくなっています!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp