京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up67
昨日:64
総数:385240
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)1・3・5年、26日(金)2・4・6年・やまびこ学級 授業参観・学年懇談会です。

3年 夏休みの宿題作り

夏休みの宿題をみんなでくるくる回りながら
作りました。
新しいやり方に初めはなれなかったものの、
だんだんペースアップできました。
計画的に宿題をこなしていってね。
夏休みはもう目の前!
画像1
画像2

3年国語「手紙を書こう」

今日はありがとうを言いたい人にむけて書いた手紙を
郵便ポストに投函しにいきました。
無事届きますように!!
みんな祈りながら手紙をポストに入れていました。
ありがとうが届くといいね。
画像1
画像2

2年 スイミーを一年生に発表しました。

 一年生にスイミーの歌を発表しました。一年生も喜んでくれたかな??
画像1
画像2

やまびこ 〜かぼちゃ収穫!〜

画像1画像2画像3
やまびこの畑に
かぼちゃが実りました!

そして、収穫!!

さっそくいただきました。
とってもおいしかったです。

2年 1年生にスイミーの歌を聴いてもらおう

 参観日の時に歌ったスイミーの歌を今度は1年生のみんなに聞いてもらうことになりました。い組とろ組で一緒に練習できるのは,一回だけしかありません。それでも,みんなは一回で合わせることができました。
 火曜日が本番です。
画像1

2年 図画工作 絵の具を使った作品づくり

 初めて絵の具を使った作品を作っています。
画像1
画像2

やまびこ 参観の様子

 多数の保護者の方の御参観ありがとうございました。
画像1

6年 参観の様子

 多数の保護者の方の御参観ありがとうございました。
画像1
画像2

5年 参観の様子

 多数の保護者の方の御参観ありがとうございました。
画像1
画像2

4年 参観の様子

 多数の保護者の方の御参観ありがとうございました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp