京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up100
昨日:210
総数:383545
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日は、着任式、始業式、入学式です。

山の家4日目 キャンドルファイヤー2

火の神から,自分や友だちを大切にする火をもらい,
一人ずつそのろうそくを台にたてていきました。
そのあとみんなでゲームを楽しみました。
とても盛り上がり,とても良い時間になりました。
代表の子の言葉にありましたが,学校に帰ってもみんなで協力して
仲の良いクラス,学年でいてもらいたいです。
そして学校を引っ張って行ってくれることと思います。

画像1
画像2
画像3

山の家4日目 キャンドルファイヤー

ついに山の家の宿泊活動の最後の夜がやってきました。
最後にもう一つ,思い出を作るためにキャンドルファイヤーで
楽しみました。
画像1
画像2
画像3

山の家4日目 ボルダリング2

3列に並んで,順番に何度ものぼりました。
同じ色の石だけを使って登り降りするなどの制限をつけると
どんどん難度があがります。
思い思いに楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

山の家4日目 そりすべり

すべり初めはパウダースノーでスピードが出なかったですが,
何度も滑って雪が踏み固められ,途中からは気持ちよく滑ることができました。
画像1
画像2
画像3

山の家4日目 そりすべり

午後からはそりすべりを楽しみました。
乗り方の指導を受け,クラスごとに2か所のコースに分かれて滑りました。

画像1
画像2
画像3

山の家4日目 ボルダリング4

少し時間があったので,みんなでドッジボールをし,
最後に全員で,後ろの友達を椅子にして一つの輪を作りました。
画像1
画像2
画像3

山の家4日目 ボルダリング3

ボルダリングは,真上にのぼって降りるだけでなく,
横向きに歩くように進む楽しみ方もあります。
画像1
画像2
画像3

山の家4日目 ボルダリング

プレイホールでボルダリングをしました。
ボルダリングとは,命綱をつけない壁登りです。
普段なかなかすることができないものなので,楽しく活動していました。
どの子も目標の高さまで登り,また上手に降りてくることができていました。

画像1
画像2
画像3

2年 図画工作 えがおの自分を作ろう

 今日も色を塗りました。ほとんど色は塗れたので,あとは仕上げです。
画像1

山の家4日目 朝食

昨晩早く床に就いたことで,体が休まったことでしょう。
朝食ではおかわりをし,しっかり食べています。
1日目,2日目くらいは,好きなものばかり食べ,
すこし偏ったメニューになっていた子もいましたが,
昨日くらいからは,野菜もしっかり食べ,体のことを考えて
食べるようになっています。
今日は午前にボルダリング,午後からはソリすべり。
今日も一日楽しく活動します。みんな元気です。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp