京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:89
総数:385036
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度1学期がスタートしました!

2年 国語 楽しかったよ2年生

 2年生で楽しかったことを,たくさん思い出しています。この中から一つ決めて詳しく作文に書いていきます。
画像1
画像2

2年 6年生を送る会の練習

 6年生が気持ちよく卒業できるように,出し物の練習中です。
画像1

2年 書写 ていねいにかこう

 学習のまとめです。ていねいにかけるようになったかな?
画像1

体育「サッカー」

「ドンマイ、ドンマイ!」
「ナイスー!」

チームでのきずなを深めて相手チームにかとう!
画像1

2年 大なわ大会

 運動委員会企画の大なわ大会(低学年の部)がありました。みんなの力を結集してい組もろ組もがんばりました。
画像1

2年 図画工作 まどをひらいて

 カッターを使って,画用紙にまどを作っています。
画像1
画像2

2年 算数 半分の形をつくろう

 分数の学習の一番初めです。正方形や長方形,円などの形の半分の形を作る活動をしました。
画像1
画像2

書写図工作品展鑑賞会

みんなのすてきな作品を見に行きました。
すてきな作品が多くて、時間がいくらあってもたりないね!
画像1

理科「じしゃくのふしぎをしらべよう」

画像1
じしゃくに砂がくっついた!!!

理科「じしゃくのふしぎをしらべよう」

今日は学校中を歩きまわって,じしゃくに引きつけられるもの,引きつけられないものを探しに行きました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp