京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up93
昨日:210
総数:383538
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日は、着任式、始業式、入学式です。

1年 図画工作 すなやつちとなかよし

 てんとうむし広場の砂場を使って,造形遊びをしました。山を作ったり穴を掘ったり,
持ってきた型を使って形を作ったり,みんなで楽しみました。
画像1
画像2

1年 算数 計算カードでたしざん

 たしざんのやりかたをしっかり習熟するために,計算カードを使って繰り返し練習をしています。
画像1
画像2

1年 国語 こんないしをみつけたよ

 じぶんのお気に入りの石に名前を付けて,友だちと交流しました。「ラブラブさん」「きらりちゃん」「ぎんまるくん」…などなど。おもしろい名前を付けていました。
画像1
画像2

1年 体育 みずあそび(土曜参観)

 22日の土曜参観で,一年生はキズナ学習と体育(水遊び)の学習を保護者の方々に見てもらいました。2時間目の体育にはプールサイドを取り囲むほどたくさんの保護者の方が来てくださいました。肌寒い中の学習になりましたが,みんな一生懸命学習することができました。
画像1
画像2
画像3

1年 生活 あさがおの様子

 生活科で育てているあさがおが花を咲かせ始めています。順調に育っているあさがおをみんなで観察しました。
画像1
画像2
画像3

1年 国語 おさるがふねをかきました

 「おさるがふねをかきました」を役割分担を決めて,音読しました。みんなの前で発表もしました。
画像1

1年 ドッジボール大会

 中間休みに運動委員会主催のドッジボール大会がありました。今日はあいにくの雨だったので,体育館でドッジボールをしました。い組対ろ組で試合をしました。
画像1
画像2

1年 学活 きれいにみがけているかな

 カラーテスターを使って,歯が上手に磨けているか調べました。歯が赤くなった部分は上手に磨けていなくて,歯垢が残っている部分です。みんなは上手に磨けているかな??
画像1
画像2

1年 道徳 元気をだして

 水やり当番だけど,なかのいい友達から「遊ぼう」誘われたたかしくん。「どうしようかな」と悩んでいるたかしくんに,みんなでアドバイスを考えました。
画像1

1年 体育 みずあそび

 水遊びの学習にもだんだん慣れてきて,顔をつけたり,水に浮かんだりする練習もしています。
 6月22日の土曜参観では,子どもたちがどんなふうにプールでの学習を進めているのか,見ていただきたいと考えています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

一般配布物

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp