京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up65
昨日:93
総数:385008
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度1学期がスタートしました!

1年 図画工作 一年間の作品をまとめよう

 1年生の図画工作では,たくさんの作品を作ってきました。それらの作品を持って帰るために作品バッグにまとめました。
画像1
画像2

1年 呉竹総合支援学校との交流

 今日は,今年度最後の交流でした。じゃんけんれっしゃ,あたまかたひざぽん,マイムマイムを一緒に楽しくやりました。
画像1
画像2

1年 国語 だってだってのおばあさん

 お気に入りの場面を絵にかきました。ねことおばあさんが一緒にケーキを食べる場面や,おばあさんが5さいになりきってねこと一緒にいろんなことをする場面をかく子どもたちが多かったです。
画像1
画像2

1年 なかよしタイム

 延期になっていた幼稚園とのなかよしタイムがありました。
 幼稚園の子どもたちが,喜んでくれるように,みんなで用意してきました。笑顔で楽しく交流することができました。
画像1
画像2
画像3

1年 6年生を送る会の練習

 6年生を送る会が水曜日にあります。1年生は卒業する6年生に歌とエールを送ります。今,がんばって練習しています。
画像1
画像2

クラス対抗ドッチボール大会(応援編)

応援も負けていません。
「フレー!フレー!い組!」
「負けるな負けるな!ろ組!」
みんなの声が力になったね!
画像1画像2画像3

クラス対抗ドッチボール大会

画像1画像2
今日はクラス対抗ドッチボール大会を行いました。
クラスが一つになったすてきな瞬間でした!
楽しかったね!

みんなあそび

画像1
今日はみんなあそびでドッチボールをする予定でした!
…が、雨のため、延期に。
でも、遊び係さんが臨機応変に動いてくれました!ありがとう!
みんなでいすとりゲームをしました!
曲はなつかしの「ミッション・イン・ポッシブル」で!
熱い戦いが繰り広げられていました。

なかよしタイム大成功

画像1
画像2
画像3
改進保育所になかよしタイムにいってきました。
終始笑顔があふれる素敵な時間になりました。

なんとなくお兄さんお姉さんの顔になったようです!!

学習発表会

今日の参観では、あいあい学習の発表会を行いました。
恥ずかしがりながらも一生懸命頑張る子どもの姿が、すごく大きく見えました。
最後の歌とことばでお母さんたちを泣かせよう!と話をしていました。
お母さん達にもほめてもらえたね!やったね!!

お忙しい中、参観・懇談にきてくださり、
本当にありがとうございました!
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp