京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up89
昨日:88
総数:385350
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)1・3・5年、26日(金)2・4・6年・やまびこ学級 授業参観・学年懇談会です。

1年 6年生を送る会の練習

 6年生を送る会が水曜日にあります。1年生は卒業する6年生に歌とエールを送ります。今,がんばって練習しています。
画像1
画像2

クラス対抗ドッチボール大会(応援編)

応援も負けていません。
「フレー!フレー!い組!」
「負けるな負けるな!ろ組!」
みんなの声が力になったね!
画像1画像2画像3

クラス対抗ドッチボール大会

画像1画像2
今日はクラス対抗ドッチボール大会を行いました。
クラスが一つになったすてきな瞬間でした!
楽しかったね!

みんなあそび

画像1
今日はみんなあそびでドッチボールをする予定でした!
…が、雨のため、延期に。
でも、遊び係さんが臨機応変に動いてくれました!ありがとう!
みんなでいすとりゲームをしました!
曲はなつかしの「ミッション・イン・ポッシブル」で!
熱い戦いが繰り広げられていました。

なかよしタイム大成功

画像1
画像2
画像3
改進保育所になかよしタイムにいってきました。
終始笑顔があふれる素敵な時間になりました。

なんとなくお兄さんお姉さんの顔になったようです!!

学習発表会

今日の参観では、あいあい学習の発表会を行いました。
恥ずかしがりながらも一生懸命頑張る子どもの姿が、すごく大きく見えました。
最後の歌とことばでお母さんたちを泣かせよう!と話をしていました。
お母さん達にもほめてもらえたね!やったね!!

お忙しい中、参観・懇談にきてくださり、
本当にありがとうございました!
画像1画像2

1年 ランチルーム

 今日は1年い組がランチルームで給食を食べました。明日は,1年ろ組がランチルームです。1年生最後のランチルームです。みなさん,味わって食べられたかな?
画像1
画像2

1年 体育 ボールけりゲーム

 体育は「ボールけりゲーム」の学習です。サッカーにつながる学習で,チームのみんなで協力してゴールを目指します。
 今日は最初の時間だったので,学習を重ねるにつれて,どんどんチームワークが増してくると思います。
画像1
画像2

図工 「ねんど」

画像1画像2
図工・書写作品展に向けて、
ねんどをこねこね。
ぺたぺた。
どんな作品がならぶのか、お楽しみに!

あいあい学習 「ぼくらちいきのたんけんたい」

画像1画像2画像3
今日はいきいき活動センターに行ってきました。
まずはじめに、どんな目的でどんな人が使うのかということを教えてもらいました。
そのあと、いきいき活動センターで活動されている地域の方に、太極拳を教えていただきました。
こんなすてきな場所が竹田にはあるんだ、と知ることができました。
とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
いきいきセンターのセンター長さん、やさしくいろいろな事をおしえてくださった地域の方、本当にありがとうございました!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp