京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:89
総数:385038
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度1学期がスタートしました!

校外学習 その8

画像1
「ところで・・・今日の給食はなんだったのかなー?」
画像2

校外学習 その7

画像1
「残さずしっかりたべましょうね!」

「好き嫌いせずにしっかりたべましょうね!」
画像2

校外学習 その6

画像1
「先生、ぼくのお弁当見て!」

「わたしのも!」

「はいはい!」
画像2

校外学習 その5

画像1
やっぱりお弁当はおいしい!

今日はい組もろ組も交じってランチタイム!
画像2

校外学習 その4

少し早目の昼食タイムでした。
画像1画像2

校外学習 その3

渡月橋で

「パシャリ」

「先生、ここって台風のときすごい被害あったとこやんなー?」

「先生、全然わからへんぐらい復活してるな。すごいなー。」

「先生、あんなとこまで水が来たなんて……しんじられへん。」

そんな会話が聞こえてきました。


画像1
画像2

校外学習 その2

嵯峨嵐山駅に着いた時には小雨が降っていました。

駅でレインコートを着て

いざ、出発!

D51(デゴイチ)の横を通って渡月橋へ。
画像1
画像2
画像3

校外学習 その1

出発したときにはあいにくの天気でした。

ルールやマナーを守って

安全第一で出発!
画像1
画像2
画像3

1年 キズナタイム

 1月21日のTAKEDAフレンドフォーラムでは,各クラスから,代表の子どもが一人,体育館の舞台の上でキズナ作文を発表します。作文発表は各クラス1名ですが,クラスのみんなが自分が発表する気持ちで当日を迎えたいと考えています。
 1年生では,キズナタイムとして,い組ろ組の代表の子どもの作文をみんなで聞いて,いいところを交流する時間をとっています。「ぼくも名前を大切にしようと思いました。」「すてきな友だちに出会えてよかったね。」と,みんなで意見を交流しました。
 TAKEDAフレンドフォーラムは,キズナ作文の発表や,全校合奏などを通して,竹田小学校のみんなのキズナを深めまる時間です。作文発表を通して,学校での子どもたちの様子を知ってもらう良い機会になると思います。竹田小学校がとても大切にしている取組です。保護者の皆様もTAKEDAフレンドフォーラムにぜひお越しください。
画像1
画像2
画像3

体育 とび箱運動

準備にも慣れてきました。

今とべるとび方で高さを高くしたりふみきり板からの距離を遠くしたりして

記録をのばせるようにチャレンジしています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp