京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up40
昨日:93
総数:384983
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度1学期がスタートしました!

「とりめし」は大人気でした

画像1
 8月29日(水)の給食は、新献立の「とりめし」でした。食べる時に具をごはんにまぜるセルフまぜごはんです。朝から、「今日の給食のとりめし楽しみや。」と何人もの子どもたちに話しかけられ、楽しみに待っていてくれたことがわかりました。
「とりめし」の具は、鶏肉とごぼう、にんじん、しいたけ、しょうがを甘辛く味付けしました。とりめしは大好評で、1年生の子どもたちも「おいしくて早く食べられたよ。」と、満足気でした。蒸し暑い日が続く中、運動会の練習の声が聞こえてきます。しっかり食べて、体力をつけてほしいと思っています。
画像2

4年図書

画像1画像2
歴史の本が流行っています

2年図工 色作り

画像1画像2
初めて絵具を使いました。

いろいろな絵具を短冊に出して,色の組み合わせを楽しみました。

3年図工 お面作り

画像1画像2
いろいろな楽しいお面を考えて作りました。

配色がカラフルで,かわいらしいです。

6年 音楽

画像1画像2
学童音楽会に向けて練習です。

初日の様子

画像1画像2
今日から授業開始です。

朝の児童集会で,校長先生からロンドンオリンピックの内容から,友だちと協力して何かをする大切さについて,お話がありました。


学習会

画像1画像2画像3
8月23日学習会の様子です。

たくさんの子どもたちが,朝から元気に学習会へ参加していました。

明日からのいよいよ授業開始です。

8月3日 わくわくプラン相談会と学習相談会

画像1画像2画像3
夏の課題について,分からないことを相談しに子どもたちが来ていました。

相談会は,夏休み中にあと2回あります。
8月10日 10時〜12時
8月23日 13時〜15時

なお,8月23日は,9時〜11時に各クラスにて,学習会をおこないます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備新56年,入学式練習新2年

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp