京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:89
総数:385046
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度1学期がスタートしました!

4年算数 「なかまわけ」

画像1画像2
たくさんある物を,表を書いてグループごとに数を数える学習をしました。

3年図書の様子

画像1
画像2
画像3
占いに関する本と,図鑑のようにいろいろなテーマについて詳しく書いてある本が3年生でいま流行っているようです。

6年社会 世界の国調べ中

画像1
画像2
調べたい国を決め,インターネットを使ってそれぞれの国について調べ学習をしています。

やまびこ学級 教室掲示

画像1
画像2
上の写真は,植物園へいったまとめをしたものです。

下の写真は,子どもたちのカレンダーです。

3年 竹田ふしぎ発見

画像1
画像2
画像3
 3月1日の学習発表会に向けて,これまでに調べたことを新聞と模造紙にまとめています。これから,発表の練習をして,本番に備えます。

4年 保健「育ちゆくからだとわたし」

画像1画像2
体の成長と変化について学習しました。

子どもたちの質問でも「先生,いつになったらすね毛って生えるんやろ?」と素朴な自分の体への疑問を,担任の先生に投げかけていました。

キッザニアに行ってきました。

画像1画像2画像3
いろいろな職業を体験し、キッゾというキッザニア内でしか使えない給料をもらい、仕事の大切さや、社会のマナーなどを学びました。
自分たちで考え、積極的に活動していました。

2年生活科 ベストフレンド

画像1画像2
今年一年で学校でしたことを振り返り,一番思い出に残っていることを絵に描いてみました。

3年 理科 じしゃくのふしぎを調べよう

画像1
画像2
 磁石の性質を学習しています。この学習が3年生で学習する最後の理科の単元です。この日は,磁石のどの部分が鉄を強く引き付けるのかを調べました。

6年 茶道教室 その2

画像1画像2画像3
ちょぴり緊張しながら,お茶を運んだり,飲んだり,おまんじゅうを食べたりしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 藤森中学校入学式
4/6 入学式・始業式

学校だより

平成23年度学校評価

学校評価

一般配布物

学用品等申しこみ用紙

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp