京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up5
昨日:96
総数:385362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)1・3・5年、26日(金)2・4・6年・やまびこ学級 授業参観・学年懇談会です。

雨,あがる

画像1画像2
昨日からの降り続いた雨がやっとやみました。

子どもたちは,運動場で遊べないのでちょっと退屈そうでした。

それでも長靴で来た子どもたちは,雨でできたグランドの水たまりに入って,ちょっぴり嬉しそうでした。

やまびこ 3月2日参観日 2

画像1画像2画像3
自然マップを指さして,花の名前など発表できました。
保護者の方は,今年一年の子どもたちの成長を感じていただけたとことと思います。

やまびこ 3月2日参観日

画像1画像2画像3
今年度最後の参観日は,あいあい学習で学習してきた自然のつながりについて
調べたこと,自然マップ作りをしたことを発表しました。

6年 3月2日参観日 2

画像1画像2画像3
今自分の苦手なことやできていないことに目を向け,将来の自分に対して希望を持ち,夢を持って歩んでいきたいという気持ちがこもった発表が聞けました。
最後に,共に過ごし,支え合ってきた友達に「ありがとう」を伝え,来てくださった保護者の方にも「ありがとう」を伝えました。

6年 3月2日参観日 1

画像1画像2画像3
小学校生活最後の授業参観になりました。
TAKEDAフレンドフォーラムでは,クラスの代表者が人権作文を発表しましたが,
そのときに書いた作文を全員が発表しました。
どの子も気持ちをこめて伝えていました。

4年 3月2日参観日 2

画像1画像2画像3
「10年後のぼくは○○になっているでしょうか・・・。」と,
将来の夢を語り,友達の夢を真剣に聞く姿が見られました。
保護者の方も温かい雰囲気を作ってくださっていました。

4年 3月2日参観日 1

画像1画像2画像3
「二分の一成人式」を行いました。
成人式のちょうど半分の10歳になった4年生は,将来の自分へエールを送り
手紙を書きました。

2年 3月2日参観日 2

画像1画像2
入学してからの子どもたちの成長を保護者の方々はどのようにお感じになられたでしょうか。
できることが増えてきたと思います。これからもまっすぐに育ってほしいと思います。

2年 3月2日参観日 1

画像1画像2
今年度最後の参観日,2年間の思い出を劇にして発表しました。
今思い返すと,いろいろな楽しい思い出がよみがえってきます。

1年体育 縄とび

画像1
画像2
画像3
縄とびのがんばり表をつけながら,どんどん難しい技に挑戦していっています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 委員会 児童集会 学校保健委員会
3/9 6年生市内巡り
3/10 SOCお別れ発表会
3/13 ほっこり子育て広場10時45分から

学校だより

平成23年度学校評価

学校評価

一般配布物

学用品等申しこみ用紙

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp