京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up34
昨日:210
総数:383479
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日は、着任式、始業式、入学式です。

花背山の家速報43

4日目の午前中の1つ目の活動はちまき作りでした。笹の葉でおもちをくるみ、蒸して食べました。とってもおいしくできました。その2です。
画像1画像2画像3

花背山の家速報42

4日目の午前中の1つ目の活動はちまき作りでした。笹の葉でおもちをくるみ、蒸して食べました。とってもおいしくできました。その1です。
画像1画像2画像3

花背山の家速報41

4日目、とうとう最後の朝を迎えました。今日も花背は大雪です。昨晩からの積雪もかなりありますが、気温はそんなに低くないようです。あと半日、こちらでの活動を楽しみます。
画像1画像2画像3

花背山の家速報40

ろ組の出し物です。お笑いと歌・ダンスをみんなでがんばりました。
画像1画像2画像3

花背山の家速報39

い組の出し物です。ダンスをみんなでがんばりました。
画像1画像2画像3

花背山の家速報38

2つ目のゲームと3つ目のゲームが終わりました。みんなで思い切り盛り上げて楽しんでいます。これから各クラスの出し物があります。
画像1画像2画像3

花背山の家速報37

1つ目のゲームが終わりました。どんどん盛り上がってきています。
画像1画像2画像3

花背山の家速報36

全員が1本ずつろうそくを持ち、真ん中に置かれたろうそく台に気持ちをこめて立てていきました。
画像1画像2画像3

花背山の家速報35

いよいよ最後の晩のクライマックス、キャンドルファイアが始まりました。火の神が入場してきました。
画像1画像2画像3

花背山の家速報34

3日目の活動はスキーでした。今回が初めてのスキー体験の子どもも多くいましたが、丸1日スキーを練習したので、みんなメキメキ上達しました。スキーの様子その4です。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
入学式 始業式 着任式

学校だより

平成23年度学校評価

一般配布物

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp