京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up29
昨日:210
総数:383474
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日は、着任式、始業式、入学式です。

たけのこだより7月号

がっこうだより(たけのこだより)の7月号を本日配布します。
学校配布物にも同じものをアップしていますので、ご覧下さい。

SOCバレーの様子

画像1画像2画像3
毎週、金曜日に体育館で練習をしています。
夏や冬の交換会に向けて練習をしています。
この日は、テスト期間中でしたので、卒業生も教えに来てくれていました。

給食のお話を聞いたよ

画像1画像2画像3
手の洗い方を学習しました。

 手の甲、手の平、爪の中。


おはしの持ち方を知ったよ。
 
 豆をつかむ練習をしたよ。

SOC音楽の様子

画像1画像2
毎週金曜日、音楽室で練習をしてます。
運動会の開会式やタケダフレンドフォーラムなどで発表をしたりしています。
この日は、卒業生がテスト期間中ということで、教えに来てくれていました。

プール学習

画像1画像2画像3
それぞれのめあてにあわせて、プールの学習をしています。
今年のプール学習は、全校2時間続きではなく1時間ごとに授業を行っています。
その分、プールに入る日数を増やしています。

校外学習で植物園に行ったよ

初めての校外学習。みんなで地下鉄に乗って植物園に行ったよ
画像1画像2

SOCダンス教室

画像1画像2
去年から出来た新しいSOCクラブです。
毎週金曜日に、くすのきサロンで活動をしています。
ダンスの発表会に向けて練習をしています。

なすび 収穫!!

画像1画像2画像3
学校園のなすびを、収穫しました。
今回は、2つ収穫することができました。
まだ、花もさいているので、これからも楽しみです。

トマトは、まだまだですが、たくさん実をつけています。
トマトの収穫も楽しみです。

放課後学び教室

画像1画像2
火・水・金の4時〜5時半までの間、北校舎2階で放課後学び教室を行っています。
この日は、SOCが全てあったので参加人数は少なめでした。
高校生や大学生、地域の方がボランディアとしてお手伝いをしてくれています。

SOCサッカーの様子

画像1画像2画像3
毎週金曜日に、3年生から6年生までが4時からグランドで活動しています。
今年は例年よりも参加人数が多く、たくさんの先生に見てもらっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備新2・5・6年(9時〜)
入学式準備
新2年生入学式練習
4/6 着任式・始業式・入学式

学校だより

学校評価

一般配布物

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp