京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up16
昨日:103
総数:619809
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

1年 チューリップが大きくなってきました

秋に植えたチューリップの球根。少しずつあたたかくなり,たくましい葉をつけ始めています。入学式には,きれいな花をつけてくれるかな?楽しみです。
画像1
画像2

1年 入学式の練習

今日は,体育館での最後の入学式の練習でした。
校長先生や教頭先生にも見ていただき,ぴりっとした緊張感の中で本番さながらに通しました。しっかりとセリフや流れを覚え,大きな声で発表することができるようになってきています。本番までお休みをはさみますが,お休みの間も練習を続けて,本番で一番かっこいい姿を1年生に見せられたら,と思います。
画像1
画像2

1年 お話の会

今年度最後のお話の会がありました。絵本は,「めっきらもっきら」でした。お話に出てくる長い呪文の言葉を,子どもたちがしっかり覚えていて,びっくりしました。1年間,楽しい時間を用意してくださった図書ボランティアさんに感謝の気持ちでいっぱいです。来年度からは,クラスで行きませんが,ぜひ,子どもたちには続けて行ってほしいと思います。
画像1
画像2

1年 1年生のための飾り作り

新1年生を迎えるために,教室に飾る飾りを作りました。花紙でお花を作ったり,折り紙で輪っかを作ったりして,少しずつ飾りをためています。1年生が喜んでくれるといいですね。
画像1
画像2

1年 おいしく食べるまほう

栄養教諭の深尾先生から,苦手なものもおいしく食べる方法を教えていただきました。子どもたちは,早速給食の時に実践していました。
画像1
画像2

1年間でゲットした賞状

 1年間で,「ドッジボール大会」「豆つかみ大会」「お掃除ピカピカ」「給食ペロリ賞」など,たくさんの賞状をもらいました。
 そのときだけではなく,2年生になっても続けていきたい大切なことですね。 
画像1

3月生まれのお誕生日会

 お誕生日をお祝いしました。
みんな大好き「爆弾ゲーム」と「なんでもバスケット」をしました。
 7歳おめでとう!!
画像1

たこ作りをしたよ

 図工の時間に,凧を作りました。
外はちょうど風が吹いていて,凧揚げには最高のコンディションでした!
 「うわ〜あがった!」と全力で凧揚げを楽しんでいました。
画像1

入学式に向けて

 入学式では,「子犬のマーチ」をけんばんハーモニカで演奏したり,「勇気100%」の歌を歌ったりします。
 2年生のお兄さん,お姉さんとしてかっこいい姿を見せたいと思います。 
画像1
画像2

新1年生 まっていますよ!

 1年間のできごとを振り返りました。
 「運動会」「学芸会」「ドッジボール大会」みんなでがんばった楽しい思い出がたくさんありました。
 新しい1年生が,初めて教室に入ってきた時に,「学校楽しそうだな!」と思ってもらえるように,掲示物を作っています。楽しみに待っていて下さいね!
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

学校いじめ防止対策基本方針

研究発表会

保健室

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp