京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up100
昨日:102
総数:619790
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

わかば 年賀状投函

手作りの年賀状をポストに投函しました。
年賀状専用の投函口があることに気づくことができました。
届くのが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

年賀状

昨日郵便局で買ってきた年賀はがきに絵やあて名を書きました。
みんなとてもかわいい絵が描けました。
届くのが楽しみですね。
画像1

初雪

今日は雪が降りましたね。
とても寒い日でしたが子どもたちは喜んでいました。
雪がちらつく中,少しの間なわとびをして楽しみました。
画像1
画像2

わかばクリスマスパーティー♪ 2

味はとてもおいしかったです。
余ったクッキーはいつも通り職員室の先生へおすそわけ。
評判上々でした!
画像1
画像2
画像3

わかばクリスマスパーティー♪ 1

今日は少しはやいクリスマスパーティーをしました。
リンゴジャムクッキーを作りました。
こねるのが大変でしたが,楽しそうでした。
型抜きはみんなとても上手でした。
画像1
画像2
画像3

わかば 図工の時間

図工でブロックやペットボトルのキャップ,野菜などを使って版画の制作をしました。
上手に版を押すのは難しかったですが,予想外の形ができたりして,とても楽しかったです。仕上げにはクレヨンなどを使って絵にしていきます。

同時に小さな巨匠展に向けての作品も作っています。
紙粘土で形を作るのが難しく,色をつけるのもまた苦戦していましたが,
終始楽しそうでした。
画像1
画像2

わかば マラソン大会

昨日,鴨川河川敷でマラソン大会が行われました。
わかばでは,残念ながら2年生の児童はけがのため参加できませんでしたが,
あとの2人は精一杯走り,無事完走することができました!
画像1
画像2
画像3

わかば 新しいお花

しばらく空いていた植木鉢にチューリップの球根とヴィオラの花を植えました。
チューリップの花が咲くのが楽しみですね。
画像1

わかば 明日はマラソン大会!

いよいよ明日はマラソン大会です!
体育や中間マラソンでたくさん走った成果を発揮できるようにがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

わかば 表彰式

今日の朝会では,「全市子ども自由画美術展」の表彰式がありました。
わかばの子どもたちはみんな名前を呼ばれました。
そのうち1年生の子どもが特選に選ばれ,壇上で賞状をもらいました!
かっこよかったです!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/2 わかば学級身体計測

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp