京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up41
昨日:102
総数:619731
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

2年 8月生まれのお誕生日会

画像1画像2
 今日は8月生まれのお友達のお誕生日会をしました。
 夏休みの間にお誕生日が来ていた子がほとんどだったので,少し遅れてしまいましたが,お誕生日係からのプレゼントをもらって照れくさそうにしていました。

2年 体育「50m走」

画像1
 夏休み明け1回目の体育は,久しぶりの50m走をしました。
 さっそく運動会に向けて意気込んでいる子どもたちがたくさんいました。

 4月からタイムは縮まったかな?

2年 国語「あったらいいな,こんなもの」

画像1画像2
 国語の学習では,みんなが大好きな「ドラえもん」の道具をもとに,「こんな道具があったらいいな〜」という道具を考え,発表する学習をしています。
 今日は自分が欲しい道具について,考えてみました。

 「食べても食べてもへらない,雲のわたがし」
 「宿題が一瞬で終わる道具」
 「おこられたときにすぐに逃げられる道具」

 子どもたちの発想力にびっくりです!

2年 ふれあい清掃

画像1
 今日から授業が再開しました。まずは久しぶりの教室や校舎を丁寧に掃除しました。
夏休みの間にほこりが溜まってしまっていたところもあり,子どもたちは一生懸命手を伸ばして取り組んでいました。
 保護者の方々にも,高いところや普段掃除できていなかったところをお手伝い頂きました。ありがとうございました。
 ピカピカの教室で気分もスッキリ!前期後半もがんばりましょう!

2年 いよいよ明日!

画像1
 夏休みも今日で終わりですね。いつも賑やかだった運動場や教室が静かだったので,少し寂しい気持ちでした。
 実は夏休み中に,2年生の教室の黒板が大変身して,ホワイトボードに変わりました!明日みんなが元気に登校してくるのを,新しいホワイトボードと一緒に待っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 平成26年度修了式
3/26 登校班長集合10:00〜

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp