京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up69
昨日:103
総数:619862
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

1年 めがでたよ

先週の火曜日に植えた朝顔の種から,芽が出てきました。
まだ出たばかりで,2枚の葉を大きく広げているもの,葉がまだくっついているもの,種を先につけているものなど,様々でした。
「あんな小さな種から出てきたなんて,ふしぎ!」と興味津々の様子でした。
画像1
画像2

1年 学校探検2

画像1
画像2
2年生のお兄さん,お姉さんは詳しく教室の説明をしてくれました。2年生のみなさん,ありがとうございました。

1年 学校探検

画像1
今日は2年生のお兄さん・お姉さんと一緒に学校探検をしました。まだ行ったことのない教室に案内してもらい,また砂川小学校のことを知ることができました。

1年 たねをうえたよ

生活科の時間に,朝顔の種を植えました。種の向きや植える場所に気をつけて,一粒一粒やさしく入れていました。「毎日たっぷり水をあげたいな!」「青いきれいな花が咲くといいな。」と,朝顔の話を楽しそうにしていました。
画像1
画像2

1年生 遠足12

 京阪「神宮丸太町駅」です。今から「深草駅」に向かいます!
あと少しで帰ります。
画像1
画像2

1年生 遠足11

 お弁当タイムも終わり,午後の見学タイムです。ライオンやトラに,大興奮です。
画像1
画像2

1年生 遠足10

今日は、みんな食欲旺盛です。

お弁当のあとは、おやつをモリモリ!
おやつは、別腹だそうです。
画像1

1年生 遠足9

お弁当の時間です!
画像1
画像2

1年生 遠足8

新しくできたゴリラワールドです。
ゴリラも食事中です。

クジャクが羽を広げてくれました。
画像1
画像2
画像3

1年生 遠足7

しまうまさんこっちきてー
呼びかけると近くに来てくれました!

ライオンさんは暑さでおやすみかな?


トラはのしのし歩いています。
すごい迫力!

子どもたちも大喜びです!



画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 平成26年度修了式
3/26 登校班長集合10:00〜

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp