京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:95
総数:619891
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

4年 演劇鑑賞”ジャングル・ブック”

画像1
画像2
画像3
今日は,楽しみにしていた演劇鑑賞の日です。
朝からバスを見て,「楽しみ!」と言っていた子どもたちです。
舞台だけではなく,通路などを走って演技をしてくださったので,まじかで見ることができてとても喜んでいました。

終わった後は,見送ってくださって握手などをしてもらって嬉しそうでした。
とても楽しいひとときでした。

4年 ストーンペインティング

画像1
画像2
宮崎浜で拾った石に,絵をかきました。
みさきの家での活動を思い出しながら,様々な絵をかいています。
小さな石ですが,上手に絵をかくことができていました。

4年 『名作』

画像1
画像2
書写の時間,『名作』を書きました。
”点画のつき方に気をつけて書こう”というめあてで取り組んだのですが,なかなか思っているように字が書けず,何度も何度も練習していました。

がんばって書いた字は日曜参観で掲示していますので,ぜひご覧ください。

4年 作文を書きました

みさきの家の思い出を作文に書きました。
たくさんの思い出の中からいくつか選んで,読むひとにわかりやすく・くわしく書きました。
書くことがたくさんありすぎて,原稿用紙5枚以上になった子もいます。
楽しかった様子がよくわかる,ステキな作文が書けました。
画像1

みさきの家64

解散式の様子です。

4年生の子どもたちは,
ひとまわり大きく成長したようです。
大きなカバンに思い出もいっぱい詰まっています。

今日,明日,明後日の宿題は,三つです。

   ○自分の荷物は自分で片づける
   ○ゆっくり休む
   ○おうちの人におみやげ話をする

月曜日はお休みになります。
火曜日,元気に登校してください。


画像1
画像2

みさきの家63

画像1
今,元気に帰ってきました!!

みさきの家62

甲南サービスエリアでトイレ休憩です。
学校まであと少しです。

画像1

みさきの家61

楽しい時間はすぐに過ぎるものです。
最後の活動が終わり京都に向かい始めました。
少し疲れも見えますが,まだまだ元気です!!
画像1

みさきの家60

画像1
画像2
こんなに近くでペンギンが見られます。

みさきの家59

昼食です。
レストランで4種類のメニューから選べます。

最後のご飯をおいしくいただきました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 平成26年度修了式
3/26 登校班長集合10:00〜

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp