京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up36
昨日:109
総数:620269
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

わかばお月見パーティー 4

画像1画像2
お片付けもしっかりして,みんなでおいしくいただきました。

中秋の名月は昨日でしたが,満月は今日です。
「スーパームーン」といって,いつもよりお月様が大きく見えるそうです。
満月を見ながら,今日作った団子を思い出してくれるといいなと思います。

わかばお月見パーティー 3

画像1画像2画像3
月見団子完成です!!
おいしそうにできましたね。
黄色の団子はかぼちゃがすこし入っています。

わかばお月見パーティー 2

画像1
お団子をきれいに盛っています。

わかばお月見パーティー

画像1画像2
9月8日は中秋の名月でした。
そこで,毎月恒例のわかばパーティーでは月見団子を作ることにしました。

だんご粉をつなぎ合わせるのに苦労しました。

4年生をお見送り

画像1画像2
社会科見学に出発する4年生を見送りました。
行先は京都府警察通信指令センターとモノづくり殿堂工房です。
活動の様子については,4年生のホームページをご覧ください。

仲間が一人減って,今日は2人だけでの学習でした。
さびしかったですが頑張りました。

夏休みの思い出

画像1画像2画像3
夏休みの思い出の絵を描きました。
楽しかった思いが伝わってくる絵ですね。

歯みがき指導☆

画像1
今日はのびっこの時間に保健室の佐々木先生が来てくださり,子どもたちに歯みがきの仕方を教えてくれました。
今後も自分たちでしっかりみがいてきれいな歯でいて欲しいです。

読書の秋

画像1
まだまだ暑い日が続いていますが,暦では秋になりました。
読書の秋です。
子どもたちにはたくさん読書をするように促しています。
家でも読書する習慣がつくといいなと思います。

スマイル集会 遠足について

画像1
各縦割り班に分かれて,来週のスマイル遠足についての話し合いが行われました。
班ごとに役割と目標を決めました。
来週の遠足が楽しみですね。
スマイル遠足は9月11日(木)です。
雨天の場合は9月19日(金)に延期されます。

ソフトバレーボール

画像1画像2
4年生の体育はソフトバレーボールです。
風の影響をよく受けるので,とても難しそうでした。
だいたいサーブで点が入ります・・・
たくさん練習して何回もラリーが続けられるといいですね。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 平成26年度修了式
3/26 登校班長集合10:00〜

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp