京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up5
昨日:110
総数:620454
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

はないちもんめ

男子対女子のはないちもんめをしました。
とってとりかえしての繰り返しで楽しみました。
画像1
画像2

おいもばぁちゃん

みんなで手をつないで円になり,おばあちゃんに引っこ抜かれないようにします。
最後は声を出して,それはそれは必死なみなさんでした…。
画像1
画像2

雪だ〜☆

今年初めて雪が降りました。
窓から見える雪に,大興奮のみんなでした。

画像1

お笑い係

お笑いがかりの人がはりきってくれています。
休み時間も練習し,毎回みんなを笑わせてくれています。

画像1
画像2
画像3

クリスマス

クリスマスのツリーの掲示物を作ってくれました。
かわいい絵も描いてくれて,気分はクリスマスモードです。
画像1

5年 はみがき指導2

 「はみがきは やさしくかるく こちょこちょと」という合言葉をもとに,よごれたところをきれいにみがきました。
 今日習ったことを,家でも実践してみてください。
画像1
画像2

5年 はみがき指導1

 「みがきのこしをなくそう」というテーマで,歯磨きの学習をしました。
染めだしをし,みがき残し(特に赤く染まったところ)はどこかを確認しました。
画像1
画像2

合同スマイル 5年

 朝,校門に立って全校のみなさんにあいさつをしました。
外に立っているととても寒いのですが寒さを忘れさせるくらい元気にあいさつしていました。
画像1

社会見学 3

見学をしているときや,お話を聞くときなど,熱心にメモを取りながら聞いていました。
画像1
画像2

社会見学 2

 「鈴鹿オートリサイクルセンター」では,使われなくなった車を解体して,3Rに心がけて,リサイクルしていることを学びました。
 子どもたちは「すごい!」と目を輝かせていました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 平成26年度修了式
3/26 登校班長集合10:00〜

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp