京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up10
昨日:217
総数:617481
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年生 ご卒業おめでとうございます!

5年 卒業式練習2

 6年生に送る歌も練習しました。
下パートがなかなか難しいのですが,頑張って歌っていました。

 セリフの声や,全体の声も初めてにしては上手でびっくりしました!
今週末は6年生と一緒に練習をします!
画像1
画像2

5年 卒業式練習1

 5年生は,卒業式に在校生代表として出席します。
 今日は,初めて5年生全体で練習をしました。
 まずはじめに,椅子の座り方,拍手のし方などを練習しました。「手は,ぴったり重ねるより,少しずらして叩いた方が大きい音がなります。」ということを話すと,言われたことを忠実に守り,「ほんまかな?」と,手をずらしながら練習をし始めました!!かわいい姿です。
画像1
画像2

5年 6年生をおくる会4

 全校でアーチを作り,6年生を見送りました。
「来年は,自分たちがここを歩くのか…」と言っている子どももいました。

 来年は,6年生みたいに堂々と胸を張って見送られたいですね!
画像1
画像2

5年 パラパラマンガ作り

 テーマを決め,パラパラマンガを作りました。
「花の一生」や「穴」などユニークな作品が出来上がりました。
画像1

5年 6年生をおくる会3

前日練習に,学年の子どもたちからの意見で,「ダンス以外の人は,タオルをみんなでまわそう」ということになりました。
 数少ない練習の中で,1回1回の練習を大切にし,学年全体で取り組みました。6年生への感謝の思いが伝わっているとうれしいです。
画像1
画像2
画像3

5年 6年生をおくる会2

劇担当の子たち…昨日の練習よりアドリブが入り,動作もなんだかパワーアップしていてました。びっくりしました。とってもよかったです!!
画像1
画像2

5年 6年生を送る会1

 初めの言葉,司会,終わりの言葉など,5年生の計画委員がリーダーとなり,進めてくれました。回を重ねるごとに,堂々とした態度で,自分の仕事をやり遂げています。
 今日は,ご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

5年 6年生を送る会に向けて

 6年生を送る会に向けて,劇,ダンス,セリフの練習に取り組んできました。
「お・め・で・と・う」の看板も作りました。
 
そして…当日を迎えました。
 
画像1
画像2
画像3

半日入学2

受付をしたり,新1年生の手を繋いで教室まで連れて行ったりしてくれました。
最初は,緊張した様子の新1年生も,5年生が,話しかけるとにこっと笑っていました。

 いよいよ,4月からは,6年生!
掃除のお手伝い,スマイル活動など新1年生と関わる機会も多くなるので,これからが楽しみです。
画像1
画像2

半日入学1

新1年生が半日入学にやってくるので,5年生はそのお手伝いをしましました。
教室の机に新1年生の名前のカードを貼っていきました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 フッ化物洗口
3/19 給食終了・卒業式前日準備
3/20 平成26年度卒業式

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp