京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:95
総数:619891
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

6年 6年生を送る会3

 最後は6年生から在校生のみなさんへ,感謝の気持ちを込めて『旅立ちの日に』の歌を歌いました。

 卒業式まであと10日をきりました。いよいよ卒業式目前です。1年間,一緒に活動した縦割りのお友達をはじめ,砂川小のみんなとお別れする寂しさを感じた6年生でした。
画像1
画像2
画像3

6年 6年生を送る会2

 楽しい歌やダンス,心のこもった言葉,そして手作りのプレゼント。
本当に気持ちのこもった素敵な贈り物をたくさんいただき,6年生の子ともたちも嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

6年 6年生を送る会1

画像1
画像2
画像3
 今日は6年生を送る会があり,1年生から5年生による心のこもったプレゼントをたくさんいただきました。

6年 卒業式練習が始まりました

 3月に入り,今日から卒業式の練習を始めました。
 今日は,簡単に式の流れや動きを確認したり,門出の言葉や歌の練習をしたりしました。
 小学校6年間を修了するという大切な節目の式。
 6年生ひとりひとりが主役の式。
 本番にむけて気持ちを高め,立派な姿で当日を迎えられるよう,練習していきます。
画像1
画像2
画像3

6年 最後の身体計測

 3月の身体計測がありました。6年生の子どもたちにとっては小学校最後の身体計測です。そう思うとちょっぴり寂しいです。

 でも1月と比べて身長が伸び,子どもたちは嬉しそうです。

 計測前の保健指導は,『うんこ健康うらない』をして自分の体の調子を知ろうという内容でした。佐々木先生の手作り,うんこの模型を使ってわかりやすくお話して下さり,子どもたちもうんこで自分の健康状態を把握することの大切さを知ることができたようです。
画像1
画像2

6年 バレーボール部 〜お別れ試合 2〜

画像1
画像2
画像3
 桃山,桃山東,砂川の3校での交流試合でした。
 6年生の部,5年生の部ともに砂川小が優勝しました。すごいですね!

6年 バレーボール部 〜お別れ試合〜

 時を同じくして体育館では,バレーボール部のお別れ試合も行われていました。
画像1
画像2
画像3

6年 ソフトボール部 〜お別れ試合 2〜

画像1
画像2
画像3
 青空のもと,楽しく交流試合ができました。
 6年生にとっては卒業前の良い思い出になったと思います。

6年 ソフトボール部 〜お別れ試合〜

 今日は砂川小学校の運動場で,ソフトボール部の子どもたちと教職員とのお別れ交流試合がありました。
画像1
画像2
画像3

卒業遠足16

画像1
画像2
肉まんや小籠包、アイスクリームなど、
決められたお小遣いの中で上手に買い物をして
楽しい時間を過ごすことができました。




1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 自由参観日・感謝の会(1校時)・6年生を送る会(2校時)・非行防止教室(6年)・ねえ,おばちゃん
3/9 クラブ活動(本年度最終)
3/11 シェイクアウト訓練
3/12 フッ化物洗口・町別児童会(5校時)・集団下校

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp