京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:106
総数:620342
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

七輪でおもち焼(2組)

画像1画像2
2組は3・4時間目に七輪を使ったおもち焼体験をしました!


火をつけるのもドキドキでしたが,
一生懸命うちわであおいで何とか火をつけることができました。


うまくできてよかったですね。

七輪でおもち焼(1組)

画像1画像2
昔の道具体験として,七輪を使っておもち焼をしました!
みんな自分の家からおもちにつけたい調味料を持ってきて,焼いたおもちに付けて食べました。

朝から楽しみにしていたようで,大満足でした!

6年生を送る会 本番!

画像1
画像2
今日は6年生を送る会の本番でした!
朝からもう一度演奏の確認をするなど,子どもたちも緊張した様子でした。


本番は大成功!
これまでの練習の成果を出せたのではないでしょうか。


6年生も喜んでくれたようです。

6年生を送る会

画像1
明日はとうとう6年生を送る会です!

リコーダー・打楽器・鍵盤ハーモニカの演奏と,歌をこれまで一生懸命練習してきました。
休み時間にも頑張っていた子もたくさんいました。


緊張するけど,うまくいくといいですね。

ドッチボール大会

画像1
画像2
3年クラス対抗ドッチボール大会がありました!
クラスで特訓したクラスもあったようで,大盛り上がりでした。


1位 ・・・ 1組
2位 ・・・ 2組
3位 ・・・ 3組


来年へ向けて,今から特訓だ!

スマイル集会

画像1画像2
スマイル集会では,たてわりのグループで作った福笑いを実際にやってみました。
色んな顔になってみんなで笑いながら過ごすことができました。

全員でやったクイズも楽しかったですね。

3年 磁石の極を調べたよ

磁石の極どうしを近づけるとどうなるかを実験しました。


同じ極どうしを近づけるとしりぞけ合い,
ちがう極どうしを近づけると 引き合いました。


画像1画像2

マラソン大会(3年)

今日は延期になっていたマラソン大会がありました!
試走でのタイムや順位よりも記録を更新できるよう,子どもたちははりきって走っていました。

走った後はみんなくたくたでしたが,努力の証ですね。
画像1

3年 6年生へのプレゼント

6年生を送る会で渡すプレゼントを作成中。

何をおくるかは まだナイショ…

ですが,心をこめて,6年生がよろこんでくれるように考えて作りました。
画像1

3年 明日はマラソン大会!

画像1画像2
練習してきた成果が出せますように。

それぞれが,自分のペースで
最後までがんばって走りきれるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp