京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up108
昨日:106
総数:620447
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

春のミニ運動会!2

 全部の種目で大盛り上がりでした!!
画像1
画像2

春のミニ運動会!1

 5・6時間目に6年生全員で「春のミニ運動会」をしました。実行委員さん6人が企画・運営のすべてをしてくれました。本当にありがとう。
 6年生最後で最高の思い出!!種目は,(1)玉入れ (2)棒引き (3)三色ゼリー(全員リレー) (4)最後の決戦(騎馬戦)です。
画像1
画像2

クリーン大作戦 3組

 3組の担当はプール前の側溝です。泥がたまって水が流れにくかったので,泥を全部取り除く作業でした。泥は重たいし,服は泥だらけになるし・・・でもやりがいのある掃除でした。もう,雨が降った時の水たまりはなくなってほしいな!
画像1
画像2

クリーン大作戦 2組

 2組の担当は調理室・ミシン室です。各調理台に入っている器具を整頓しました。床のよごれも雑巾でていねいにふいていきました。来年の5・6年生にもきれいに使ってほしいな!
画像1
画像2

クリーン大作戦 1組

 今日の3・4時間目はクリーン大作戦でした。6年間お世話になった砂川小学校の校舎をきれいに掃除しました。
 1組の担当は体育館とその外周りです。体育館はみんなで雑巾がけをしました。このきれいになった体育館で,来週は卒業式ですね!
画像1
画像2

最後の外国語活動

 今日は,ALTのサラ先生の最後の授業でした。Animal Hint Quizに挑戦しました。できるだけ少ないヒントで,動物の名前を当てるゲームです。グループごとにポイント制で行ったので,みんな大盛り上がりでした。
 サラ先生,9月からの7カ月間,本当にありがとうございました。
画像1
画像2

卒業式練習 2

 卒業証書授与,入退場,門出の言葉・・・毎日練習を積んでいます。
画像1
画像2

帰途

画像1
 南京町の自由行動では,とても充実した時間を過ごせたようです。

 では,今から学校に帰ります。

さあ,次は!

南京町に到着!

今から自由行動です。
画像1

卒業遠足 クルージング

 きもちい 〜。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp