京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up33
昨日:109
総数:620266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

うずらの里まつり

今日は,
うずらの里児童館のおまつりが開催されています。

たくさんの子どもたちで賑わっています。

とても暑いです。



画像1
画像2
画像3

演劇鑑賞

今日の3・4校時は,演劇鑑賞でした。
演目は,
  アドベンチャーミュージカル
   「ジャングルブック」でした。

終わって体育館から出てきた子どもたちの顔は,みんな笑顔でした。

とっても楽しい演劇鑑賞でした。
画像1
画像2

スマイル面談

5月19日から始まった4年生のスマイル面談。

校長先生と一人一人が面談をするのですが,
みんな,とても待ち遠しい様子で,
わくわくしながら笑顔で,待っています。

面談を終えて校長室から出てきた子どもの顔も
スマイルです。
画像1
画像2
画像3

きれいになりました

今日は,ボランティアのお母さま方が,
校舎の北側の草抜きをしてくださいました。

たくさんの草が生えていたのに,
この通り,とってもきれいになりました!

ビニル袋,七つ分!!

本当にありがとうございました。
画像1
画像2

お留守番

6年生が修学旅行に行っている間,
1年生から5年生のみんなは,がんばってお留守番をしています。

いつもは6年生がいてくれますが,
6年生の代わりに5年生が集団登校も連れてきてくれています。
朝の放送も,5年生の放送委員が一人でさわやかな曲を流してくれました。

いろいろなところで,がんばってくれています。
画像1
画像2

1年生を迎える会

今日の1校時に体育館で,「1年生を迎える会」がありました。
2年生から6年生の子どもたちは,砂川小学校のお兄さん,お姉さんとして,
心をこめて1年生の入学をお祝いしました。
1年生は,お兄さん,お姉さんの発表に引き込まれていました。
 
砂川小学校にやさしい気持ちがあふれました。

詳しい内容は,またお知らせします。
お楽しみに。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/2 わかば学級身体計測

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp