京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up16
昨日:106
総数:620355
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

給食時間

画像1
 みんなでお話をしながら楽しく食べました。おかわりもしてモリモリ食べていましたよ。これからも好き嫌いなくなんでも食べて強い体を作りましょう!

初めての体育

 入学して初めての体育がありました。交流学級のお友だちと一緒にたくさん体を動かしました。楽しかったね♪
画像1画像2画像3

わかばカレンダー

 わかばカレンダーが少しずつできてきています。今日までに4〜7月の予定と絵ができました。完成をお楽しみに♪
画像1

学級目標

画像1画像2
学級目標の掲示を作っています。みんなの力を合わせて作りました。
 今年のわかば学級の目標は「なかよく にこにこ やりぬこう」です。簡単に「無理や」「できひん」とあきらめてしまわず,みんなで応援し合って最後まで頑張ってほしいと思います。

歯みがきタイム

 給食の後は歯みがきタイムです。3分間の砂時計で時間をはかりながらみがきました。
画像1

初めての給食

画像1画像2
今年度初めての給食がありました。みんな楽しみにしていたので,とても嬉しそうでした♪1年生は初めての給食当番に挑戦!小さいおかずを食器に入れたり,運んだり・・・よく頑張りました。

学級目標

 わかばの学級目標をみんなで役割分担して毛筆で書きました。ダイナミックで素敵な字が書けましたよ。
画像1

身体計測

画像1
 今年度初めての身体計測をしてもらいました。1年間でどれぐらい大きくなるかな?楽しみですね。

自己紹介をしよう

 国語の時間に「友だちに自分のことをいろいろ伝えよう」と自己紹介をしました。友だちの発表をしっかり聞くこともできましたよ。
 自己紹介の前には食べ物カードを使ってゲームを楽しみました。予想以上にいろいろな食べ物を知っていて驚かされました。
画像1

はじめての日直

画像1
 1年生がはじめての日直に挑戦しました。朝の会司会や授業の始まり・終わりのあいさつなどをしてくれました。がんばったね♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 平成26年度修了式
3/26 登校班長集合10:00〜

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp