京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:106
総数:620343
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

3年生 社会見学

画像1
大文字山の登山口に向けて出発!

バスでは席を譲り合っている姿がたくさん見られました。
バスの中からは,「大文字山が見えた!」「あ,あれが大文字山だ!」などの声が聞こえてきました。


3年生 学活

画像1
学年で集まるのは2回目でした。
今回の学年集会は,社会見学についてのお話です。

電車やバスでのマナー,整列の仕方などたくさんの大切なお話を聞きました。
真剣にお話を聞く姿はさすが3年生ですね!

3年生 京都市のまち!

画像1
 山の上からの景色を見ると,「うわあ!すごい!」「こんなの初めて!」「登ってきてよかった!」と大喜び。疲れも吹っ飛んだ様子の子どもたちでした。

3年生 帰ってきました

画像1
 学校に無事帰ってくることができました。全員,登りきることができました。本当によくがんばりました。土日は,ゆっくり休んでくださいね。

3年生 社会見学

画像1
無事にみんなで山頂に到着することができました!
着くなり,「すごい!こんなに登ってきたんだ!」「疲れが飛んで行ったー!」と大喜びの子どもたちでした。

感動的な景色を見ながら食べるお弁当は格別でしたね。

3年生 お弁当タイム!

画像1
画像2
 京都市のまちを眺めながらのお弁当タイム。最高でした。みんな美味しそうに食べていました。お弁当のご準備,ありがとうございました。

3年生 出発!

画像1
 朝,校門前に集合して,校長先生のお話を聞きました。初めての社会見学。安全に行って帰ってくることを約束しました。

3年生 社会見学

画像1画像2
電車やバスの中でも,事前にみんなで確認していたマナーを守って,乗ることができました。
行きの電車ではわくわくした様子の子どもたちも,帰りの電車では達成感と疲れでいっぱいの様子でした。

3年生 社会見学

画像1
電車とバスで大文字山まで向かいました。

ホームでも,きちんと整列し電車を待つことができました。

3年生 社会見学

画像1
大文字山に社会見学に行ってきました。
出発前は校長先生のお話などを聞き,緊張しながらもわくわくしている様子の子どもたちでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/12 日清食品カップ
6/13 水慣れ開始 クラブ
あじさい読書週間(〜17日)
6/14 再検尿
放課後まなび教室開講式
6/15 水泳学習開始
眼科健診
4年・わかば:合同スマイル
学校安全日
フッ化物洗口
6/16 歯科健診 SC
B校時
6/17 ALT
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp