京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:110
総数:620451
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

運動会

延期となった運動会。
少し肌寒い中行われましたが
子どもたちの熱い競技・演技で
心も体もとても温まったのではないでしょうか。
本日はお忙しい中,子どもたちに温かい声援を送って
くださりありがとうございました。
また,地域・各種団体の方々にも大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年生 家庭科

去年のランチョンマット作りの経験を生かして,今年度は巾着袋を作ります。友達と協力しながら黙々と作業が進んでいます。上手にできたら,ぜひ普段にも使ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生 組体操の練習

フィナーレが最後の演技です。この時に6年生は何を感じるのでしょうか。「やりきった。」「最高だった。」と子どもたち自身に思ってもらえると嬉しいです。「観ている方に感動を与えられるように」という思いで約1か月取り組んできました。感動していただけたら,大きな拍手で送り出していただきますよう,お願いします。
画像1
画像2

6年生 組体操の練習

6人で心を合わせることはもちろんですが,80名でのタイミングを合わせることにもたくさん時間をかけてきました。音楽とタイミングを合わせることに必死です。
画像1
画像2

6年生 組体操の練習

6人技にもなると迫力が出てきます。高さも高くなります。安全第一で取り組んできました。本番も絶対に成功させます!
画像1
画像2
画像3

2年 生活 お店調べ

和菓子屋さんの若菜屋さんにインタビューに行きました。以前からこちらのお店を気になっていた子どもも多くいたため,積極的にインタビューをおこなっていました。店内に栗の木が生えていることにみんな衝撃をうけていました。
画像1

6年生 組体操の練習

3人技になると一気に難易度があがります。より一層心を合わせることが大切になってきます。
画像1
画像2
画像3

6年生 組体操の練習

練習を始めたころは,二人技もなかなか決まらなくて悔しい思いをしました。でも,毎日休み時間に練習を積み重ね,今では自信をもってできるようになりました。
画像1
画像2

6年生 組体操の練習

一人技も二人技も指先までピンッと伸ばすことをがんばってきました。ぜひその姿にもご注目ください!
画像1
画像2
画像3

2年生 生活 お店調べ

伏見温泉さんにインタビューに行きました。ほとんどの子どもたちが初めての銭湯でした。インタビューだけでなく,営業前の伏見温泉さんの中を見学させていただくことができたので,貴重な体験が出来ました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/17 運動会予備日
10/18 フッ化物洗口
10/20 深草ふれあいプラザ
10/21 56:ジュニア京都検定
クラブ SC
10/22 祝日
6:陸上・持久走記録大会
10/23 3:多世代交流会
支部PTAバレー
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp