京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up22
昨日:109
総数:620255
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

4年 みさきの家 15

今日の締めくくりに反省会を行いました。グループごとで話し合った後,全体の場で何人かが発表しました。時間が少し守れなかったこと,先生に言われるまで気づかなかったことなどの反省があり,明日の課題となりました。また,友達と協力できたこと,自然に触れ合えて楽しかったことなど,よかったことも発表することができました。
画像1
画像2

4年 みさきの家 14

歌ったり,踊ったりして楽しかった『キャンプファイヤー』も終わりに近づきました。火の勢いも少しずつ穏やかになり,楽しさとともにしっとりとした思い出を心に刻むことができました。
画像1
画像2

4年 みさきの家 13

火を囲んで,みんなでおおいに盛り上がりました。ジェンカを踊ったり,活動係の踊りをみんなで真似したり・・・。楽しい企画が満載です。
画像1
画像2

4年 みさきの家 12

今日のメインイベントである『キャンプファイヤー』が始まりました。火の神から火の子へ『努力』『友情』『協力』『責任』の4つの火が授けられました。そして,火の子がそろって中央に組んである薪に点火し,大きな火となりました。
画像1
画像2

4年 みさきの家 11

お待ちかねの夕食の時間です。食事係がてきぱきと準備をしてくれました。子どもたちが大好きな唐揚げやコーンスープ他,たっぷりのおかずがあり,「おいしいな。」とにこにこしながら食べていました。ごはんやスープをおかわりする姿も見られました。
画像1
画像2

4年 みさきの家 10

お風呂に入る準備を終えたら,友達と一緒にゆっくりとおふろに入り,疲れをとることができました。
待っている時間を利用して,新しいお茶を入れてもらっています。
画像1
画像2

4年 みさきの家 9

所内ラリーを終えてゴールし,後片付けができたグループからジュースを飲み,ほっこり。その後,ラリーの得点発表を聞いて,わくわくドキドキの子どもたちです。
画像1
画像2

4年 みさきの家 8

地図や,案内板を見て,右へ行こうか左へ行こうか相談しながら,進む子どもたち。いろいろな生き物も見つけることができたでしょうか。
画像1
画像2

4年 みさきの家 7

時間差をつけて,グループごとに所内ラリーに出発しました。
雨の自然の中を歩くのも,なかなかいい感じです。
カニも一緒に散歩をしていました。
画像1
画像2

4年 みさきの家 6

雨が降っているので,山に登る浦山ラリーから,山の手前までの所内ラリーに切り替えました。地図を見ながらグループごとに行くルートを話し合いました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/21 みさきの家宿泊学習:4年(〜23日(日)) 代休日25日(火)26日(水)
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
9/27 研究授業 フッ化物洗口(17)
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp