京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up43
昨日:103
総数:619836
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

遠足 5

画像1
木陰でおまちかねのお弁当タイムです。
班ごとに集まって食べ始めました。

遠足 4

画像1
画像2
画像3
梅小路公園に着きました‼
こまめに水分補給をしながら、遊具で遊んでいます。

遠足 3

画像1
三方が山に囲まれていることが京都タワーの上からよくわかりました!

遠足 2

画像1
高いなぁ〜
あの上までいくの?
歓声があがっています。

遠足 1

画像1
これから京都タワーにのぼります‼

うんどうかいのれんしゅう

画像1
運動会で踊るダンスの練習をしている様子です。1年生は玉入れの入退場で「シンカリオン」の曲を踊ります。かっこよく踊れるように練習頑張ります!!

2年 運動会に向けて

画像1
画像2
画像3
運動会の練習が本格的にはじまっています。
今日は個人走の練習をしました。
2年生になった今年は,フラフープ,ミニハードル,ボールを使います。
くぐったり,跳ねたり,跳んだり・・・大忙しです。
ボールをはさむのが少し難しいと感じている子どももいるようですが,ゴール目指してがんばりましょう!

2年 いよいよ学校探検

画像1
画像2
来週はいよいよ学校探検です。
これまでいろいろと準備したり,はじめの言葉を練習したりしてきました。
子どもたちは楽しみにしていますが,2人でちゃんと回れるか心配している子もいるようです。
今日は各教室の説明を書いた紙を完成させ,読む練習をしました。
どんな教室かしっかり説明してあげられるといいですね。

4年 運動会に向けて

画像1
画像2
エイサーの振り付けも一通りできてきました。
並び方や,揃えるところを意識して,踊ることが
できています。

声を出すところも,最初のころより
大きく,迫力が出てきました。

これから,入場や退場の練習も入ってきます。
暑さに負けず,みんなで最高の運動会にしたいですね。

4年 スマイル集会

画像1
画像2
4年生は,同じスマイル班の1年生を
教室まで迎えに行って,スマイル集会の
教室まで連れていくという役割があります。

高学年のお兄さん,お姉さんの顔になっていました。

各教室では,スマイル班のメンバーとの顔合わせをして,
1年間使うバッチを作りました。

これからのスマイル活動が楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/26 友愛セール準備
5/27 友愛セール
5/28 クラブ スクールカウンセラー 心あったか週間 総合育成
5/29 わ35:内科検診13:30
5/30 14:内科検診13:30
5/31 4:自転車教室 ALT 研究授業 わ236:歯科検診9:00 フッ化物洗口(5)
6/1 1:歯磨き巡回指導 5:花背山の家説明会 内科検診(四肢)
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp